• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.12・Sat

すごい揺れでした

昨日の地震は津波を伴ってその破壊力は想像を絶する凄まじさでした。

各地で被災された方にお見舞い申し上げます。




我が家は、発表された『震度5弱』とは思えない程の揺れだった。

うちはマンションなので予想外の大揺れで色んな事を覚悟した。

我が家の被害は共用スペースである通路側の窓(特注の耐震製はめ込みタイプ)が割れたり

室内散乱とトイレの水がこぼれ出た程度だった。

逃げ場確保の為ベランダへの窓を開け、必死に食器棚を押さえつつ(押さえなきゃ恐らく倒れてた)

テーブルの下に入ろうか迷い、次々落ちて割れる花瓶やら香炉やらが目の端に映る中、

ファンヒーター使ってなくて良かった・・・靴を取りに行こうか・・・

などと頭の中を駆け巡った。



それでも周囲は停電したらしいが、うちは独自の変電施設があるので停電せずに済んで助かった。

集合住宅はたぶん殆どそうだと思うけど停電すると水も出なくなる。


まだ余震も続いていてずっと船に乗っている感覚ではあるが、こうして無事にPC前に座れている。










CategorieUltima Online  - コメント(2) TOP

Next |  Back
からすさんのとこは震度5弱でしたか。
被害がなくてなによりです。

僕のとこは震度4でしたが、大津波警報が発令されて、一晩中、役場に待機してました。幸いなことに津波がこなくて、被害はなかったけどね。

停電の方も地震直後からあって、今日のお昼頃には復旧しました。まだ一部復旧してないけど、今日は家帰って休めます。

DuanSurk(青):2011/03/12(土) 20:41 | URL | [編集]

青さん、無事で良かったです。
一晩中待機なんて大変でしたね。お疲れ様です。
今日はゆっくり休めるといいね。

からす:2011/03/12(土) 22:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
