• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.02・Thu

引き続き釣り

この前の改装で見失っていた小箱の中にSOSメッセージが数十個入っていた!

喜び勇んで釣りに行った。

まず1個目を釣り上げ、次の地点へ向おうとしたとき、うっかりリコールしてしまった・・・

ああ、船がぁぁっ・・・

急いでキャラを変えて船の回収に行ったが、船上ではドライドックできないらしい。

船は諦めて買い直したものの、船を回収しないと別の船は出せない。

不便だな・・・そうでもしないと海が船だらけになる事が予想されたんだろう・・・か?

仕方ないからトレハンキャラの船に腐ってもらうことにして、釣りキャラの船を回収した。



数個目の宝箱から2個目の葡萄ゲット♪

2010y12m02d_204508359.jpg

同じ向きの続きパーツっぽい物が出て少し嬉しい。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’12.01・Wed

再び釣り

さて、2回目のSOSボトル回収に出発。

場所はニュジェルム南東沖。

ところが、何度釣っても引き上げられない。

少しずつ場所をズラしたり同じ場所で粘ったりするも普通に魚が釣れるのみ・・・

これは・・・ついにFなのか!

どうするか・・・諦・・・めるのか?!

いあいあ!虎穴に入ってみる。

恐る恐るコッソリとFニュジェルムへ・・・・こんなときの為に釣りキャラはステハイ入り。


そして無人の島を一人ビクビク歩き、勇気を出して船に乗り込み現地へ。

だ~れもいない海で数十分漂い、ただの漁を終える。。。


↑散々書いといて何ですが・・・SOSってTもFも関係ないらしいと事後発覚・・・




この後、一時間くらい試行錯誤を繰り返し、なんと場所が全然違った事に気付く!!

マジンシアの南東でした・・・


そして気になっていたブツをゲットできた。

2010y12m01d_115752312.jpg

葡萄が予想より低いというか小さいというか・・・微妙でした。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’11.29・Mon

今更でも釣り

感謝祭で七面鳥退治に挫折し、ここにきてトレハンで取れたSOSボトルを自力で

釣ってみたくなった。

釣りスキルって今までも何度か習ったり消したりを繰り返してきて現在ゼロ。

まず、ヘイブンの港でスキルを習う。

40まで習えるのかと思ったら29くらいしか習えなくてちょっとガッカリ・・・

まずは家の前で釣っていたらガーゴが飛んできて命からがらマナもからがら死闘の末勝利。

船に乗った方がいいのかなぁ~と普通の船を購入。まさかの普通船です。

あ、でもドラゴンの方にして一番大きいのを選択するという贅沢ぶり。



海パッケ入れてないけど船の移動ってスムーズになったのね。

トレハンで拾った釣りの青チラシをふんだんに使い、目標値の70を目指す。

初めてのSOS釣りなので勝手がわからず右往左往。あまりの釣れなさにFなのかなぁ・・・

と思い始める。折角ここまで上げたのにFなら涙目だな・・・と弱気になる。





そんなこんなで釣果は・・・

2010y11m28d_201031046.jpg
2010y11m28d_201037734.jpg

ぶどうのツルもアンティークドレスも出なかった。。。






Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’11.26・Fri

収穫祭といえば

前回の収穫祭でゲットした『収穫祭のナイフ』(当時は"収穫祭のまぐわ"だった気がする)

とやらを持ってよくB皮取りに出掛けていた。

当時、狩場で拾うマジック品持ち帰って熔かすだけで練成スキルを上げていた。

できるだけ軽いアイテムと皮集めがUO活動のほぼ全てだった気がする。

皮はベンダーへ、アイテムはソウルフォージへって感じ。


そんなある日、家のセキュアを減らそうとしていた私は、ちょっと前にあった侵攻イベント

で拾った使う当てのない武器を大量に熔かしてしまおうと思いついた。

その他にも、いつか使うかも・・・と仕舞っておいた使いもしないアクセやら何やらを

袋に詰め込んで熔かした。

これでセキュアもスッキリ~


カバンもスッキリ・・・?

いつも持ち歩いていた収穫祭のナイフが無くなっていた。。。



そんなこんなで今回の感謝祭だ。

なんとなくリベンジ気分で七面鳥に挑む。

まずはヒーラーのいる辺りまで釣ってきたヤツに不調をかけ、使う機会がほとんどない

不調の魔曲をお見舞いする。

ダメージ29・・・引き寄せはないものの反撃が痛いし長くは続かない魔曲。

これじゃあ時間かかりすぎるわマナ切れるわでどうにもならない。

沈静でもかけてみるか・・・と試したらかかった!

おお!これならEV出せるじゃんっと意気込んだが沈静が不意に切れるので

切れた途端に引き寄せ食らう。逃げてもEVが出ているので何度も引き寄せられる。

たまたま持ってた紫ポットは投げても引き寄せはないが火力が低い。

HP60%まで削ったところで嫌になって放置。


私の感謝祭は終わった。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’11.05・Fri

カスタマの結果

何度建て替えても大して変わり映えしないな。。。

この辺りが発想力の限界なんだろう。


全景
2010y11m05d_192154835.jpg

2階
2010y11m05d_192432710.jpg





そういえば先日、我が家と同じくらいの大きさの船がすぐそばを通り過ぎた。

敵襲なのか?!と、ぎょっとした。そのくらい迫力満点だった。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

 |TOPBack
