--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.30・Sun

レ ン ラ ク コ ウ・・・・

えっと・・・カバルのギルメンとUOで連絡取ろうとして失敗中です。汗;



わかっているとは思うけど一応ね・・・確認です。もしブログ見てくれたら

コメントよろしく~

sakuraシャードだよね?UOはシャードが違うとカバルでいうところのワールド

違うみたいな感じです。。。

私じゃあるまいし、そんな事はないと思いますが、念のためw



Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2008’03.29・Sat

ウルティマ迷走中

愛馬との絆も深まったので、次は冒険だぁ~羅琉 ニヤリ

ということで、青さんにサポしてもらいつつ、金色のパラゴン?とかいう奴を

倒すべく、ダンジョンへ。。。ジョギング (注:SSを撮る余裕はなかった)



アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


。。。。奴は強かった汗;

逃げてもすごい勢いで追いかけてくるのだ・・・絵文字名を入力してください


・・・怒 ・・・アップロードファイル ・・・ぱんだもびっくり


そしてヒヒィ~ンと断末魔を残して愛馬『月光』が犠牲に・・・・orz

まぁこれもよくあることだし、何事も経験さw

ヘイブン銀行の前でペット蘇生のお願いを叫び、しばらくすると

白い姿のお方が颯爽と現れてサクッと蘇生してくれました。

お礼を言って、また狩場へと戻ってもうひと暴れw

かなり沸きがいいので、あっという間にお金が貯まりますね~

重量がMAXになりそうなところで、ひとまず戻り~


その後、かなり怖そうなダンジョンへ連れて行ってもらい、怖怖見学~

唯一撮れていたSSには、ヤツの姿が・・・

怖い奴らをちら見するツアーw


やっぱり冒険は楽しいですな~


その後、この日最大の冒険がカラスを待ち受けているんですが・・・

続きはまたいつか。。。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’03.27・Thu

1週間ぶりの再会

ギルマスの青さんに馬を頂いてから1週間。。。

ついに再会の時が来ました~嬉

まずは我が家の匂いを覚えもらおうと早速連れ帰ったものの・・・

エサ(りんご)を上げても満足している・・・とだけしか表示されず。。。汗;

2個のりんごでもダメだったのでサイトで調べることに。。。

確かエサあげてから一週間後にもう一回エサあげればお気に入りに

なるはず・・・とペットの項目を開くものの、ステータスやペットの種類とかの

事しか載ってない。。。

初心者用のサイトも見てみましたがペットの項目では欲しい情報が見当たら

ず、どうしたものかと途方に暮れかけたとき、ぱんだもびっくり

あ!見つけました『相棒』って項目発見!

・・・・やり方は合っているようです。。。うーむ・・・・

また画面に戻って、最後にもう一回だけエサをあげみようかな・・・と

りんごを落としたとき、ついにお気に入りになることが出来ましたハート

愛馬 月光

愛馬 『Moon Light(月光)』です。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’03.27・Thu

小さいながらも楽しい我が家

ウルティマにて。

少しずつ狩りで貯めた資金で、どうにか小さな家が購入できるように

なったので、テテさんにいくつか候補地を紹介してもらいました。

候補地のいくつかには既に家が建っていて、ウロウロしながら探す

こと数時間。。。(ちょっw)

ガード圏外だから多少のmobはいるんですが・・・

遭遇したのは魔法を使ってくる『リッチ』とかいう奴(その他数体)アップロードファイル

はじめは攻撃されてることに気づかず・・・アレ?なんかHP減ってる??

みたいな感じだったのですが、逃げてもデバフ魔法はかかってるし

遠距離攻撃であっという間に灰色に・・・ガビーン

これには軽い衝撃を受けましたが、野良ヒーラーを探して蘇生してもらい

荷物回収に戻らねば・・・汗とか

付き合ってくれていたテテさんにまで迷惑をかけてしまっているし、

職業的に私の方がDEFがあるはずなので、敵を隔離するべく突撃~

死体からできるだけ離そうと移動してる間にまたまた灰色に・・・らぶ太ブヒ

そんなこんなで3体ほどの死体を残してその場を離脱。


そして最後に紹介してもらった候補地に家を建てさせてもらう事にしました。

お手製の机と椅子のセットやベッドも頂き、家らしくなって参りました~

設置の仕方やロックの掛け方なども全部教えてもらいました。

これも貰ったランタンを机の上に置いて灯すとポワっと明るくなって

いい感じになりました。






 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(3) TOP

2008’03.21・Fri

UOとかカバルとか

UOにて。

ギルドイベント『荷ゴキを捕まえに行こうツアー』開催~キラキラ(ピンク)

我らがギルマスの荷ゴキを捕らえにお出かけです。

私のイメージでは、マップ上の動物みたいにその辺にウロウロしてる奴を

調教するんだろうな・・・と思ってたけど、降り立った所はダンジョンだった。

そこから奥へと移動して未踏の地へ。。。

戦うと死に際に酸を出すという恐ろしい敵に見つからないように息を潜めて

忍び足で走り過ぎ、2つか3つワープして目的地に到着です。

こんなときに限ってなんの前置きもなく不意に『ヤング』が取れましたっアップロードファイル

今までのような加護がなくなるので、敵に見つかると襲われます・・・マジですか

ドキドキしながらカナブンのような光を放っている奴らの様子を遠巻きに

伺う一行。。。

そこでついに動きがっぱんだもびっくり

ゴキの素早い動きに不意をつかれて青さんが倒れてる!ガビーン

想定外の暴れん坊ぶりに逃げ惑う私。。。テテさんは右側に、私は右下に

ぁぁ・・・っと思ったが、ここは足手まといにならないようじっとガマン・・・

(というと聞こえはいいが、ビビって固まってましたw)

その後戻ってきた青さんが調教して本部へ帰還できました。

青さんの荷ゴキに乗ってみた


一旦ゴキを預かったときのこと、返そうとして操作方法聞いてるときに

ゴキがワープタイルに乗っちゃって下の階へ・・・絵文字名を入力してください (青さんもアセったと思う)

アセった私も急いでワープしたんだけど、なぜかそのまま屋外へワープ。。。

( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!・・・ってそれどころじゃないので慌ててまたワープしてなんとか

返すことが出来ましたw

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

それから、以前青さんが捕まえてくれて、テテさんが預かってくれていた馬を

受け取りに行きました。来週が待ち遠しいですな~にっこり





Categorieオンラインゲーム  - コメント(3) TOP

2008’03.17・Mon

縁起もんだから先にカバルから片付けようかと・・・

Lv150になりマテクエ受けてサクサクっと終わらせよう・・・

なんて軽~く考えていたが。。。。


アロマフが狩り難いんですけどぉ~


150体も倒すのかと思うと・・・あと何回死ぬんだ?!

デスペナはすぐに消えるけど、狩場まで遠いよぉぉぉ;;;泣き顔


・・・ということで、先に亡者2Fを終わらせる事にしました。。。にっこり

 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2008’03.17・Mon

やっとこさっとこ(久しぶりw)・・・

カバルの話。

本日、やっとLv150になりました~きゃー!嬉

早速クエスト受けたものの、アロマフは纏めるのが難しく時々死んだりしてますw

それが終わったらモジャ2Fですな。。。ε=(。・д・。)フー2Hは長いよぉ;

デュラハンに比べたら数が多いので前のマテクエより回数少なくて済みそう・・・

それでも2回は行くようカナ・・・ジョギング


まぁ今更焦っても仕方ないので、のんびりやりますっ羅琉 ニヤリ



 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’03.15・Sat

早いもので

ウルティマの無料体験期間が今日で終ります。

が、24時までなのか登録時間までなのか分からず、調べられる画面は

エラーが出てしまうので確認できません・・・メソ

遊んでてその場で時間切れアップロードファイル・・・なんてことになったら怖いので、

チケットが届いてからログインしようと思います。


しか~し!そのチケットなんですが、決済の方法を勘違いしていて

(どうやら先払いを選択してた)まだ手元に届いてません・・・汗

明日か明後日には届くと思いますので、それまではカバってます。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(3) TOP

2008’03.13・Thu

ウルティマな日々

ウルティマオンラインのお試し期間(1週間)を楽しんでいます。

かなり老舗なオンラインゲームらしく10周年とのことです!

ゲームシステムがかなり難しくて前途多難ぎみですが、それでも

ギルマスの青さん(豪邸を本部に提供してくれました)や、

買い物の仕方や装備修理の方法や町の案内など大切な基本を

丁寧に教えてくれるテテさんのお陰で、一歩一歩前進してます。

今日は、お買い物と見物に『徳之島』へ連れて行ってもらいました。
screenshot_003.jpg

和風テーストな所でとても落ち着ける感じが素敵でした。

ヤングのうちは、ルーンで飛んでもヘルプを開くと元の町に戻れるので

明日からショッピングと散策に出かけてみるつもりです。

ヘタするとずっと元の町だけで過ごしてしまう・・・

下の記事でも書きましたが、以前死んだとき、敵にルート(だったかな?)

されたし・・・ガビーン

もう死にたくないので、知らない町へ行くのは怖いのさ・・・ぷぷ

もっとヤング期間を謳歌せねばっにっこり
 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

2008’03.09・Sun

またまた迷走中(UO編)

昨日はUOの大和シャードにて、ファッションショーのイベントがあり、

テテさんに連れて行ってもらいました。

会場は満員御礼状態で、盛り上がってました。

皆さん素敵な装いでこの時期らしい色使いが可愛いかった~

イベント後は遅い時間だったにも拘らず、テテさんが色々と教えてくれて

衣装(装備?)まで貰っちゃいました~感謝感激な夜でした。


ところで・・・
 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(6) TOP

2008’03.08・Sat

うーむ・・・

ウルティマオンラインの無料期間を使って、未知の世界へ。。。

とりあえずDLしてみましたが・・・

な・長いっす汗; 2時間くらいはかかった気がする。。。

キャラ選択ではヒューマンにしたんですが、なんかバージョンアップしないと

いけないような事が書いてありました。が!もうこれ以上待てないので、

下調べなしに突入ですジョギング

始めは操作の仕方などを教えてくれる人?が解説してくれてました。

移動の仕方、置いてある箱の中身をカバンに入れる(ぇぇ・・・軽くドロボー?)方法など。

まず、アイテムの全てが英語表示なので食べ物以外はサッパリわかんないw

画面の角度を変えたくて四苦八苦したあげく諦め、クエストをくれるという人を

何度もWクリックするものの英語のメッセージが画面左下に出る(さっぱりわかんない)

それを何度も繰り返し。。。机に置いてあった剣を勝手にカバンに入れ・・・

ふと見ると名前が赤い人が私のそばをウロウロしてる。。。

そうかコイツをやっつけるのか!と、近づいてWクリックすると・・・
 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

2008’03.04・Tue

お掃除お掃除・・・

花粉症のクセに洗濯物は外干ししたい派のカラスです。絵文字名を入力してください

が、流石に昨日は黄砂が心配だったので午後から慌てて取り込みました汗とか

先日、通っている内科(アレルギー科も兼ねてます)で血液検査をして、

『IgE抗体』の量で何に対してアレルギーを起こしてるのか調べてもらいました。

最近は、春以外でも鼻がムズムズするときが増えたので、ヒノキとかにも

反応しちゃってるのかな・・・イヤだな・・・絵文字名を入力してください

などと心配してました。

・・・その結果。。。
 ...READ MORE?

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2008’03.01・Sat

SUN落選後の日々

このところ150目指して時間があればMFへ向かってます。

なかなかゲージが伸びなくなっているので、かなり先になりそうです。

MFでの狩りは1時間に3回は死にます・・・汗;

必死なのでしばらくは眠くならなくて済みます。

戦争の時にPT組んでいただいている方に教えてもらった狩場にも行ってみました。

PT狩りにピッタリのなかなか楽しい狩場でした。

ソロで狩れるようにコツを掴むべく、何回かチャレンジしましたが・・・

デスペナがどんどん増えるので98666 とりあえず次回にします。


さて、連敗している戦争ですが・・・どうしたものでしょうね~大泣き
 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

 |TOP
