--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.21・Mon

はっ!気がついたら

最近は、サブキャラsunのトレジャースキル上げに熱中してました。

なんとか目標値を達成できたので、これからはメインのリリィで頑張ろう・・・

と思って、ふと銀行を開いてみたら。。。。

ガビーン ・・・残高10kってアップロードファイル

これじゃあ死んだら保険更新出来ないかも。。。汗;

慌てて狩りに出かけて、苦手な魔法使ってくる敵相手にジタバタ戦法の

練習も兼ねて激しい戦いをしてみます。

包帯のキーに指を置いて、毒がかかったら包帯巻きながらすぐに離脱。

ステ下げの呪いもすぐに解いて回復できたら戻って応戦・・・(以下繰り返し

その間、ギルチャがものすごい勢いで流れて行きます。。。

『ものすごく出血してる』だの『毒におかされてます』だの警告文がバンバン

出るので、ギルチャを見ようとスクロールさせても既に確認できないところに

行っちゃってます・・・絵文字名を入力してください

接近して戦ってるときはある程度勝手に戦ってくれるので、チャットする余裕も

あるんですが、逃げ撃ちしてると忙しくバタバタ走り回ってるのでログさえ見れ

ないですな汗

まだまだ修行の道は遠く険しい。。。




Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2008’04.19・Sat

トレジャーマップ

レベル2の地図が解読できたのでアップ。

お宝マップ2

小さくてわかりにくいけど、左が『バロア島』で、右が『ベスパー北』です。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2008’04.18・Fri

ドキドキな我が家

さて、最近はメイジキャラなのにsunにトレジャー修業をさせてます。

鍵開けは一旦お休みして、今は地図の解読をさせてます。

まぁ地図を書きまくる日々なのですが。。。

問題はブランクスクロールという台紙がすぐに在庫切れになること;;

いろんな町に買いにいかねばならず、しかも地図を売れるNPCは

地図屋だけなので、少しでも回収するために地図屋を訪ねてます。

なかなか面倒で厄介ですが、一度始めたからには一心不乱に猛進

あるのみ!


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


ところで、我が家にはよく敵が沸きます。今までで最大のピンチは

木のおばけでした・・・マジですか 

魔法使ってきて何度も瀕死になり家に逃げ帰ったらワープしてきて

なんとベランダに入り込み、危うく家のインコが餌食になるところでした。

今日はこんなのが初沸きしてて色んな奴が沸くもんだと感心しました。
我が家に沸くモンス1

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’04.15・Tue

未踏の地への挑戦

もうすっかりウルティマモード全開です。


先日は我がsakuraシャードのお花見に行ってきました ニヌ

桜がキレイなのも良かったけど、出店などの賑わっている雰囲気が

お祭り気分を盛り上げてくれてました キラキラ(ピンク)

無料配布だったピンクのエプロンをゲットし、これまた無料配布の机とイスの

セットを頂きました(これってもしや出店する人用だったのかも・・・) 汗;

閉会式の様子です。キャラ名伏せすぎですが・・・
お花見イベント
ステージにいるのが主催者の方々ですね

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


昨日は、デスパイスのダンジョンに行ってみました。

ワープ先の山賊らしき敵と戦ってみましたが、たぶん奴らが置いてるっぽい?

トラップをまんまと踏みまくり、戦っているとそこらじゅうトラップだらけに・・・



 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’04.10・Thu

色々な所を見学

ウルティマの世界はとても広いです。

まだまだ未知の場所ばかりなのだ。

そんな私を色んな所に連れて行ってくれるのは頼りになるギルメンなのです。

ある時は滝が美しいこんな所・・・・・
ステキな場所


またある時は伝説の生き物達がたくさんいるこんな所・・・・
チャンピオンエリア麒麟パラ
金色のパラゴン麒麟が見れましたアップロードファイル


それから昨日は『デスパイスのダンジョン』にも行ってみました。

以前はぬっころされたOLにリベンジ出来ました ニヌ

その奥にいるタイタンにも挑戦してみました。コイツは魔法使ってきます汗とか

何回か死にそうになりながらも危なくなったら速効で逃げて後ろにまわりこんで

コッソリ殴る・・・・を繰り返しつつなんとか倒せました~jumee☆shy1

もうお気づきと思いますが・・・余裕がなくてSSは撮れなかったよぷぷ

そうそう『ブタの丸焼き』でましたっらぶ太・・・・美味しく食べましたニヤリ


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’04.09・Wed

新居

さて、早速ですが・・・・・

新居外観

新居です。。。。住宅密集地なのでお隣さんが大分写ってしまったので

適当に保護してみました 汗;

大きくて立派なお宅が多い中、藁葺き屋根の我が家は浮いてるかもw


新居公開1F

1Fです。。。。軒先に転がってるのは赤ネームの敵です。

この他にも『山賊』が、お坊さんの托鉢の如くやって来て玄関先で待ってます。


新居公開2F正常

2Fです。。。。なぜか2Fは階段部分と小部屋に分かれてます。

小さなベランダが付いていたのでガーデニング気分で花をあしらってみました。

この2F部分はバグが頻発してまして・・・・
新居公開2F

通常だと2Fに上がれば屋根は消えるんですが、小部屋か階段のどっちかに

屋根が残ってしまっていますアップロードファイル

こうなるとリログするしかないので、ちと面倒ですな・・・汗とか

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2008’04.09・Wed

ウルティマな日々

近況です。

まず、手狭だった家を立替ることにしました。

立て替えるには、設置してある全ての荷物をカラっぽにすることから

始めないといけません。

とはいえ、重量+所持品数に制限のあるウルティマでは、少しずつ

銀行に預けたり(銀行にも制限があります)、ギルメンの家に小分けにして

置かせてもらわないといけません。

私の場合、まだゲーム始めたばかりだし、荷物は少ないつもりだったけど

いざ移動させてみると、捨てられない物がかなりあってリアルの引越しを

思い出しますな・・・ぷぷ


 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2008’04.03・Thu

楽しみ方いろいろ

すっかりウルティマの世界を迷走しております。

小さい我が家の飾りつけに余念がありません。ニヌ

・・・しかし狭いので荷物だらけで帰宅したとき愛馬月光の立ち位置が危うく

なりつつあります。汗;

屋内は限界に近いので仕方なく玄関の石段にお花を置いてみたりして・・・

狭いスペースに家具を配置するのはかなり難しく、何度もマウスをカチカチ・・・

右腕が筋肉痛です。。。ぷぷ


時間が合えば狩りに付き合ってくれるギルメンに支えられ、パラゴンの箱が

日に日に増えております(鍵は開かないけどw)。

少しずつお金も増えてきたので家を大きくするか、装備品を買うか・・・

ベンダー回りをしてます。

でも色々な物がありすぎて迷った挙句、設置もできないテーブルだのベンチ

だの家具や装飾品を買ってしまうのです・・・


そのうちに余裕ができたら、生産とかも始めてまようかな~

でも複雑で面倒だと挫折しそうなのでまだまだ先の話ですな。

とりあえず、開錠は出来た方がいいような気もするので、興味のあることから

始めてみようかな。。。

デーモンに挑戦

先日、いつも行っていたダンジョンの奥地に連れて行ってもらいました。

ギルメンが少し離れて見守ってくれてる感じが伝わってくる絵ですな~



Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

 |TOP
