--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.30・Fri

ちょっと焦った

ガーデニングをするつもりで2Dでインしてみると、大事なペットの

ネピアがどこにもいませんでした。。。。

ガーンガビーン

そういえば昨日は1FのSS撮りたくて2Fにステイさせたままで

ログアウトしたんだった・・・・ウッソー野生化したとか?!

丁度インしていたテテさんのアドバイスを受けKRで入り直すことに。

インしてみたらテテさんが心配して駆けつけてくれていて、

我が家にいつも沸いている(8割は固い)モンスと格闘中でした;;

ふと見るとその戦いの輪にうちのネピアも混ざってて(いつの間に?w)

慌てて助太刀に飛び出し事なきを得ました(という事にして下さい)。

行方不明だったネピアが戻ってきてひと安心です。


それからテテさん宅の力作、『池』を見せてもらいに伺いました。
2009y01m30d_094735281.gif

とてもよく出来ていて素敵です。池周りの岩に腰掛けて癒されます。

2人でバシャバシャ水遊びが出来るしホント楽しかった~

よく見ると王様も一緒に映ってたりして・・・しかも貢物増えてますねw


それから、先日テテさんが見事に連れ帰って来た白ドラちゃんを

ご紹介しましょう
2009y01m30d_101017921.gif
ちょっとカメラ割が悪くて残念でしたが、KRだとキレイな銀竜です。

この後図らずもユーの侵攻に巻き込まれて、すったもんだあるんですがw

すごく頼りになる戦友です。






Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

2009’01.29・Thu

一瞬驚いた

ベンダー巡りは楽しいです。ウロウロと散歩がてら覘かせてもらって

ます。

ちなみに私は店内には入りません。なんとなく気が引けるというか・・・

ただ買い物だけしたい時があるからなんですけど・・・

ある時、私のショッピングはもしかしてリコブロックかも?!ということに

気づきました。

看板の近くで看板から商品を見ているのですが、ときどき飛んだ場所

でそのまま商品を見ているときがあったかも・・・汗;

勿論悪気は全くなかったので今後は気をつけます。

さて、我が家のベンダーは1人きりなので直接クリックで商品確認して

います。

今日もまったく売れてない事を確認し終わり家の中に入ります・・・

そして、ふと振り返ると
2009y01m25d_213621281.gif
売り子が外にポツンと佇んでいます!

売れない店に嫌気がさして職場放棄かと思いましたw

外の空気を吸って気が済んだのか、しばらくしたら定位置に戻って

いました。






Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’01.26・Mon

目から鱗?

各地で侵攻が続いている訳ですが・・・

侵攻が起こってる街のNPCスリは保険かけてる物も盗む

のだそうです。私が盗まれた物は大した物ではなかったけど、次々と

近づいて来ては何度も盗まれて、その都度殺すんだけど敵に集中出来ず

参りました;;;殺してると無実のNPCも混ざったりして名誉下がるし・・・



そんなある日のこと、私の家(UOの)を横から眺めていたうちの王様から

『カウンターの中に暖炉はおかしいだろ』とのお言葉を頂戴した・・・アップロードファイル



『この暖炉は調理もできる物なの!』(まだ作ったことないけど)と反論。

王様

『いや~やっぱりおかしいな』(まだ言うか!)



『そうかな~おかしくないよ~』(うーむ;そこは盲点だった)と軽く流す・・・




と、いう訳で早速模様替えです。
2009y01m29d_231341671.gif


これも微妙な感じになっちゃったのです・・・

もう疲れたのでこんなもんで勘弁してください。。。。汗;


Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’01.24・Sat

今更ですが

新植物のお花はカワイイ物が多くて遅ればせながら種をせっせと

集めてみました。

黄色いオーフラーも好きだけど、気になるのは亜麻です。

タイタン先生の所に通ってやっと出してくれたかと思ったら・・・

同じFでもFoxgloveだったり・・・落ち込み

種はポピーの花粉(?)らしきもので識別できるそうですが、

少しブランクがあった私にはチャージの意味がわからないまま、

見た目が可愛かったので2、3つ飾ってました。

KRだとこんな感じに見えます。
2009y01m24d_124550406.gif
なんだか花柄の椅子に見えなくもない・・・ ニヌ


さて、目的の亜麻がやっと1個だけ出た(今度こそ間違いないはずw)

ポップの種も出たけどあんまり興味ないので、本部のポストに

入れさせてもらって、欲しい方に育ててもらおうかな?

もしご所望でしたらどうぞ~

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’01.15・Thu

待ちに待った褒賞~

早いものでUOの1年褒賞がもらえましたきゃー!

まだ初心者の域を脱してませんが・・・というか、思いっきり若葉マーク。

今でもそうなんだけど、ゲームシステムについて行けずに何度も挫折

しそうになりました。

そんなときに支えてもらったギルメンの存在は

本当にありがたくて困ったときにはなんでも相談させてもらってます。

お金が貯まるとすぐに内装物に走ってしまい、ちっとも強くなれない

けど、それでも楽しく過ごせてます。

正直、最初はグラフィック的に若干の違和感を覚えましたが、

このゲームの懐の広さには驚きの連続で今では気に入ってます。


さて、早速もらったソウルストーンを活用してますが、24時間制限

が微妙です。

最初に移したのが夜中だったので、夜にインして移そうと思い立って

も夜中まで待つか次の日になっちゃいます。

ご利用は計画的に・・・


と、いうことで、先日のSSです。
2009y01m13d_220941859.gif

Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

2009’01.14・Wed

新キャラのお気に入り

いやぁ~寒いですね。こうしている間に指が赤くなってます・・・

寒くて乾燥してる時期の水仕事で手湿疹なるものが出るようになりました。

薬塗ったそばからまた水仕事・・・ああ・・・メソ



新キャラの楓は先日ギルメンのテテさんに沼ドラを頂き、

本日無事にお気に入りになりました。嬉しい~嬉

2009y01m14d_164310984.gif
名前は『ネピア』です。

早速透明にしちゃいました;;;復活後のツーショットです。


テテさんの凛々しい姿をKRで撮影してみました。

許可が頂けたら載せます~



図書館の会員になったはずなのに(タリスマン持ってる)なぜかアイテム受け

付けてもらえないので、もう一度受け直してみました。

サソリ自体はいいとして・・・

他に人がいないので他のヤツが嬉々として寄って来ます。

あまりの人気ぶりに逃げ遅れて死んだり・・・・

バンプ化できたので解毒の心配がいらないから楽だな~

と高をくくり死んでみたり・・・

なんだかんだで会員になれました。

先は果てしないですがぼちぼち始めてます。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’01.06・Tue

引越し完了~

ある日、久しぶりにログインしたので散歩に出かけました。

以前から家の収納がパンパンで捨てても捨ててもすぐに一杯になってしまい

なんとも不便な思いをしていたので、空き地探しとお店めぐりを兼ねてみました。


まずは右端から・・・と思いミノックゲートに飛んでみました。

このゲートから右側へは行く機会がなかったのでほとんど初めてでした。

街から橋を2回渡り、なるべく水辺沿いの空き地を探してみました。


空き地はすぐに見つかるんだけど、どうにも段差があってなかなか建築出来ない所

ばかりでした・・・何度も建築ツールを使うもんだから規制がかかったりしてw


ちょっと雑用がありその場で放置するのも怖いので1回家に戻ろうとマークし忘れて

飛んじゃったり。。。。orz

なんとか薄れつつある記憶を辿り戻ったものの、なんか微妙に違う場所だった。

仕方なくウロウロしてみたら、少し狭いけどギリギリで三階建てが建てられる所を発見 ぱんだもびっくり

前の家と同じで外観はこんな仕上がりです。
2009y01m06d_201922546.jpg

 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(6) TOP

 |TOP
