• « 2009·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.31・Fri

びっくりしたなぁ~

なんだかんだトレジャーオブトクノは終わるだの延期だのグダグダですな。

今朝のメンテで終わると思っていたら、皮取りに行ったときTMAFが出たので

ちょっと驚いた。染め粉ブルーだった。ふむ・・・



だがもっと驚いたのはUOストアの新アイテムとして登場した



てんとう虫の置物735円!!

※よく見たら、置物タイプと壁掛けタイプがあった・・・


いやぁ~まいった。家の床に設置するタイプの飾り物・・・・だそうです。

かなり微妙です。。。あまりにも高額な気がする。色が選べるわけでもないのに。


しかも購入価格千円毎に景品(抽選)が付くそうだ。

但し、ゲームタイムは対象外とのことなのでお手上げ状態ですな。




抽選でいい物が貰えるってフレーズ・・・・どこかで聞いたことあるような。。。。。


数年前の悪夢を思い出します。




なぜこの時期に蛍でもトンボでもなくクワガタでもカブト虫でもなくてんとう虫なのか・・・


金欠な場合に備えてあったトクノ染め粉1のトークンがぁ・・・・ピンチです。




PS. 右上のチラチラ動いてる(テンプレ変えた)左上の御神籤で、初めて《凶》を引きました。

・・・・

びっくりついでに・・・この記事を編集するとき、チラチラうるさいので御神籤を止めたら


大凶をゲッツ!




Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’07.22・Wed

UOSA画面について

現在進行中のトクノとSLイベントは今週末で終了との事ですが・・・

メンポもローブも今だ貰えておりませんが・・・


引き続きUOSAの画面について、気づいた事をポツポツと載せていきます。


まず、画像の荒さです。

オプションを開いて、フルスクリーンの左側にチェックを入れて最大設定にすると

こんな感じです。
UOSA画面1
画面の余白(実際は黒いけど)部分が大きくなるのでカスタマし易いです。


そして、チェックをはずしてウインドウズバーを出しておく設定にすると
UOSA画面2
少し荒くなっているのが判るかなぁ~蜂の巣のアニメーションはKRと2Dが

混ざってみえていますね。この感じはKRに近い絵になるのかな。



はじめてフルスクリーン設定にしましたが、家の中の絵は2Dと同じ風でキレイです。


・・・が、問題もいくつかありました。

私のPCだけかもしれないけど、未確定文字が点滅してしまうのです。

文字入力すると画面左上に未確定文字が表示されますが、白枠ごとずっと点滅

していて目がチカチカするので困ってます。それと漢字変換の候補が表示されず

カーソルを下げることで選択するしかないので正しい変換を探すのが大変。

これは以前やっていたゲームでも起きたことがある症状と同じです。

そのときは直し方があったけど、かなり前のことなので忘れてしまいました;;

あと、ウインドウズバーがないと撮影が全画面になっちゃって編集が面倒なのと、

時間のチェックができないのが不便です(部屋の時計を見ればいいんだけど・・・)。

私は外部ツールとして撮影用のカメラしか使ってないからいいけど、操作系のツールを

常用している人はフルスクリーンだと困るかもね




Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’07.21・Tue

SAを覗いてみました

SAの具合を見てみたくて、寝る前にDLしてみました。

9時頃PCを覗いたら終わっていたので、何時間かかったのかは不明です。



まず、PDはKRとほぼ一緒な感じですね~もともとKRだったから全く問題なし。

2009y07m21d_191745562.jpg


PDの装備品を見てもらえばわかってもらえると思うけど、問題は・・・


アイテムがちっさい 事なのです。

2009y07m21d_191855031.jpg

アクセサリーの小ささは2Dと同じくらいかなぁ?

それにしても本とかカバンとか不自然に小さくないかい?

カバンの中のカバンだから小さくしてみました~みたいな感じなのかな・・・

カバンから出したときに物が大きすぎるのは問題かもしれないけど、

カバンの中に入ってるときは、そこまで小さくしなくてもいいような気がします。


初回はキー登録とかマクロ組んだりしただけで、まだ実際に狩りとかはしてないから

使い勝手は未確認です。

KRの悪夢再来だったらイヤだなぁ~と、ドキドキしながらリログしてみる。。。。

SAでは今のところ登録したものはちゃんと残ってました♪


最後に自宅の様子ですが・・・

なんか荒くて落ち着かないな。。。KRのぼわっとした感じとは少し違って、

画質が荒いというか写真でいうとザラ目な感じかな。ザワザワしてるというか・・・

2009y07m21d_191709828.jpg

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’07.12・Sun

まだ出ない


トレジャーオブトクノ(だったか?)も終盤です。勿論まだ出てません。

あと1週間か・・・・・

あの不気味なメンポを入手できずに終わるんだろうな。。。。。

思うにあの色がマズいのよね。色さえ変えれば、たぶん怖さも半減する。

白く染めればヴァンプの肌と一体化して誰も気づかないはず・・・・うんうん。

こんなときのために、まだ景品のトクノ染め粉がトークンのまま残ってる!

。。。。あぁ虚しい



このイベントのお陰でなんだかんだGPだけは増えていく。うん。

回避低下メガネの資金にするべくコツコツコツコツ・・・・・


奉納はもう無理です。。。。指とか腕とか通り越して、肘付近にダメージ発生。

一度受けたダメージがなかなか治らないお年頃(ハート)

もうこの辺りで購入を目指す。

また少しよくなったら、今度はタリスマンを貰うべく始動するかもね。














Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

 |TOP
