--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.29・Sat

これは手強い

風邪の方はもうほとんど治りつつあるものの・・・・とても厄介なことになった。


匂いがまったくわからない。

鼻がつまっているわけではなく、ただ鼻が利かない。

花粉症だから鼻づまりで苦しむことは多々あるけど、ここまで鼻が麻痺するのは初めて。

料理担当の身にとって、これはかなり大変なことなのだ。

匂いがわからないと味が濃いのか薄いのかもハッキリとわからない。

甘いか辛いかくらいはわかるけど、香りがしないので何を食べても美味しいのか不明。

一番気になるのは、少し古め目の食べ物がダメになっていないかチェック出来ない事。

そういうときは勿体無いけど、とりあえず処分する。

決して自慢じゃないけど、元々はかなり鼻がいい方なので、匂いには敏感だったのに

今やタバコの匂いもわからず、もし今ダンナが香水の香りをつけて帰ってきても気づかない。


なんとなくピンチな気もするが・・・・何を食べても美味しくないのでダイエットできそうな予感

はする。特にお菓子は香料たっぷりだからまったく美味しくない。

早急に耳鼻科に駆け込むか・・・・このまま様子を見るか・・・悩みどころではある。
スポンサーサイト

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’08.19・Wed

やられた・・・

風邪ひいた。うつされた。。。。見事なうつされっぷりに半笑い。


熱も少し出てるので、暫く静養します。

このフレーズは少し前にも・・・・また何かUO内で大きな動きがあるのかも・・・・

Categorieオンラインゲーム  - コメント(3) TOP

2009’08.17・Mon

SAオープンベータを覘く

折角なので、ガーゴイルを作ってみた。

産まれたのはガーゴイルの町『ロイヤルシティ』(確かそんな感じの名前)。

テスト鯖なのでいろいろ発言すると欲しいものが手に入るのです。

調子に乗って色々と物を貰っていたら・・・・・銀行が満杯に@@;

しかも貰った装備品はほとんど装着不可・・・ガーゴ用じゃないからね・・・

ガーゴ用に変えることもできるらしいけど鍛冶とか裁縫のスキルが要るらしいし

面倒なので人間用幸運ローブとアクセサリー系のみで過ごす。



そして大量の銀行に戻せなくなったアイテムを抱えて途方に暮れる。。。。


捨てるのも忍びないので、我が家と同じ場所に家を建てて、カスタマを楽しむことにした。

なぜ折角のテスト鯖なのに新しい土地とか憧れの土地に建てないのか・・・

実際のところ、SAが実装されても引越しは考えていないし、我が家に新しいパーツを

使ってみたかっただけだからね~



それから・・・こう言っちゃなんだけど、SAの画面は暗くて見にくい。

もともとKR愛用していたし、バグ以外は快適な日々だったのに・・・

KRでしか見たことない品物だとカーソル当てるまで何だか分からない。

腕装備なんてかなり形状が違うので、うっかりするとゴミと間違えてしまう。



さて、現地までの移動は、ユーのゲートから徒歩です。

敵もそれなりにいるので走ります。


・・・・そう走ってます。



なぜって・・・・飛び方がわからないから!!

忍者スキルまで入れてラマに変身したりしてw

とにかく走ります。

スタミナがどんどん減ります。。。。

どうやったら飛ぶんだろう・・・『give wing』かなぁ・・・・(とりあえず打ち込む)


結局建築予定地まで走りで到着。

がっ!ここまで来てヤングキャラの建築制限解除を忘れた事に気づく・・・・

泣く泣く予定地をマークして町まで戻る。

ヘイブンゲートのルーンは最初からルーンブックに入ってるのだが、ゲートは町外れで

若干面倒だった為、街中もマークすることにした。

カバンの中にはいくつか余分にルーンを用意してあった。

ここでうっかり予定地のルーンにマークしてしまう私。。。。大泣き

そしてまた最寄のゲートから走る・・・・まだ走っている・・・・


なんとか再び建設予定地に着く・・・
2009y08m16d_230946296.jpg
SA画面だとカスタムパーツも見づらいので四苦八苦しながら、とりあえず家を建てる。

壁は水が流れ出てるパーツが素敵だった。床はカーペット風の模様入りがいい感じ。

SA画面だとパーツ選択の部分が小さいしイメージがうまく掴めない。

SA2Dの方がパーツを選びやすい。

もう疲れちゃって適当に1Fを作って終わりにしたけど、まだテスト期間がしばらくあるので

楽しめそう。


そうそう、やっとで飛べるようになった。思ったより高い。思ったより・・・ね。
飛んでるガーゴ


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’08.15・Sat

お礼を取りに行くなんて

さて、先日のカスカによるルナ襲撃を阻止したお礼の品を毟り取る為、

Ryssaさんを探します。ウマく見つけられればゲートを出してくれるとの事。

まずは、出没場所を数箇所マークしに行こうとマラスのラビリンス入り口に飛んでみる。


そこは既にたくさんの人が集まっていて、時間も迫ってきていたので一周(初めて)して

島の様子を確かめていたとき、サソリに襲われている人がいたので助けようと魔法を

飛ばそうとしたが・・・不慣れなSA画面だったため、打つべき魔法が見つからずw

グスグスしてる間に断末魔が・・・・まったく役立たずでした;


そんなこんなでさらにウロウロしていたら、なにやらゲートが目の前に!!

とりあえず飛び込んでみた。するとそこは・・・・・・



お礼イベント

こんな感じの会場で、初日の無限鯖と同じですね。

オスタに乗っていたけど特におこられることもなく、それでも離れた所にステイさせます。

右側のスペースは人が少なくて大人しく並んで待つ。

ほどなくして最前列になったら一気にベンチのある中央へワープさせられて一瞬ぼぅ~と

したけど、すぐに我に返りベンチに走ったりして・・・右側ベンチの左端が私です。

するとすぐにカバンにローブがぶち込まれた。

後にも待ってる人がいるからお礼を言ったら急いでゲートに入る・・・・ペットは置き去りw

戻った所はヘイブンの町でした。


初っ端からスムーズに貰えてラッキーでした。(その後二度と遭遇できなかった)

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’08.10・Mon

ナイトサイトの有難さ

今日は台風9号の影響で大雨との事。。。。

ついさっきまで雨止んでたし少し明るくなってきていた。

おお?これはもしや反れたのか?もしくは中休みか・・・・

どっちにしろ買い物行くなら今しかない!!と急いで身支度を整えた。

慌ててカバンとチャリの鍵を持ち外に出ると・・・・・ものの5分でかなり本降りの雨。。。

うそ~んjumee☆Feel Depressed4 ・・・油断大敵です。



さて、ゲームの話。

今まで装備品についているオプションの中で、一番気にしてなかったナイトサイトですが

念願の回避低下メガネをかけ、勢いで買ってしまった11周年のイヤリングをつけたら

キレイさっぱりナイトサイトがなくなった。

それでもしばらくは外で狩りしてたから特に気にならなかった。

が、トレジャーオブトクノも終わったし、とりあえずボスの所にでも・・・と進み具合を確認

しに蝋燭を見に行ったら・・・なんか暗い。。。。

ある一定の範囲内は暗いままなことに初めて気づいた。屋外だからそんなことになってる

とは思いもしなかった。

その辺で拾った松明を持ってみた。なかなか雰囲気あるしいいかも・・・などと強がってみた。

しかし、明かりの範囲が狭いしPOT飲むのにマクロ組んでも一回ログアウトすると

装備する設定になっているはずの松明が消えてしまっているという不具合?があり

やはり不便だった。。。(SAバージョン)

普段の狩場は洞窟内などが多いので、これは早急に手を打たねば・・・と買い物に。。。

ナイトサイトを付けられる部位が腕しかないし、できれば自己修復つきがいい。

かといって、抵抗値も落とすわけにはいかない。

今は炎の抵抗値不足をイヤリングで補っているが、ナイトサイト付の腕か、炎値を上げて

イヤリングをナイトサイト付のに変えるかの2択となる。(エルフになる気はまったくない)


結局、予算オーバーぎみの腕に替え、折角買った黄色いイヤリングの出番はもう来ないかも。。。

という悲しい結果に・・・大泣き






Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’08.08・Sat

ダメ!絶対ダメッ!!

一大逃走劇の幕が下ろされましたな。。。。

妻を売る夫・・・・子供残して逃げる母親。。。。薬は絶対ダメです。



さて、自宅3Fと屋上です。
2009y08m07d_231409218.jpg  2009y08m07d_231538109.jpg


SAが実装されたら新しいパーツを取り入れてみたいなぁ~

細かい内装は苦手だけど、カスタマは時間を忘れるくらい楽しい♪

ロックダウンし忘れて、必ず何かを消滅されちゃうけどね;;


家の中にロックダウンされてない物があった場合にメッセージがでる機能がほしい。

昔遊んだゲームでダンジョンの中に開けていない宝箱があるかどうかを調べられる

アイテムがあった。便利だったからそういうの導入してほしいなぁ~

Categorieオンラインゲーム  - コメント(3) TOP

2009’08.06・Thu

イベント終わって気が抜けたので

こんなときは自宅のカスタマに熱中してみる。

いままで1Fは半分くらい庭だったけど、今回は気分を変えてみました。

2009y08m06d_164015062.jpg
居間はそのままの手抜きですな。


2009y08m06d_164148437.jpg
2Fに庭を持ってきました。和室は屋根をつけて離れ風にしてみました。



色々な買い物をしてすっかり懐が軽くなっていますが、いい気分転換になりました。


3Fと全体図はまた次回にでも。。。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。