• « 2009·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.28・Mon

夢でうなされそう・・・

今更ですが・・・・

アンダーワールド内にあるパズルに挑戦してみる。

最初の部屋に入るために鍵をゲットするんだけど、ヘンな奴がいちいち沸く。

遠くからビシバシ飛んで来る攻撃に入り口付近まで後退・・・・

すると大砲のところの人が天誅ドーン!!などと退治してくれた。

嬉々として鍵をWクリックしに行くと・・・・また沸いた・・・


まぁどうにか3つパズルの部屋に入れた。

何度も何度も失敗し(麻痺が解けるとHPが3分の1になる)、POT飲みつつヒールもしつつ

なんとか宝玉?だかをもらう。


次の部屋はカラーパズル部屋だ。床が色分けされてて玉を中和させつつ奥の部屋へと

進むといい物?がもらえるらしい。

2つ目の部屋まではなんとか進むんだけど・・・問題は3つ目の部屋。

自分のダメダメっぷりをこの部屋で嫌というほど思い知らされる。

やり方はわかっているのに・・・・初めての宝玉?は時間切れで消える。

あぁ・・・夢に出てきそうだな・・・・延々と玉を中和させられて右手がピクピクしそうだ。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’09.23・Wed

ああ・・・銀の木の種・・・

挫折したままだったテルマーへの道。


アンダーワールドの黄色い鍵が取れるようになったらしいので再チャレンジ。


酸スライムから酸のう2つ目がなかなか出ない。棺おけ探りに熱が入りすぎてHPゲージ

を全く見てなかった為、死ぬ。。。

主人が死ぬともれなくペットも死ぬ。KRのときはペットが死ぬと半透明になったんだけど

SAでは黒っぽくなる。うちのオスタはもともと濃い緑色なので死んでいることに気づかず、

生きててよかった~などと騎乗しようとして何度もWクリックする。

そして乗れないときに死んでいることに気づく。。。

自分は入り口まで戻って蘇生できるけど、ペットは通りすがりの心優しき方々に蘇生して

いただく。ホント有難い。


さて、問題の黄色鍵の部屋ではすっかり人が減っていた。部屋にはクシーがいた。

賢そうな凛々しい姿だ。

変身なのかペットなのか・・・後で飼い主が来たのでペットなのが判明。話しかけなくて

よかった・・・と思う。

なんか敵の姿が変わっていたし、EVもすぐに消してくるし・・・強くなった?!

ものすごく追いかけてくる。あまりの変わり様にかなり動揺して、死ぬ。。。

ゲート前の部屋にアンクがあったな・・・と安心していたら、なぜか無反応。

えええー?!なぜなんだ?蘇生できない・・・・

仕方なく入り口まで戻り蘇生。そのあとは走る。急がないと死体がぁぁぁ;;

アンク型の部屋に行くのにワープ橋を何度も何度も落ちる・・・きぃぃぃ!!

泣きながらやっとの思いで鍵沸き部屋に戻るとオスタは無事だったが死体は骨に

なってた・・・ふぅ~危ない。

なんだかんだでアビスへの切符を手にした。


初めてのアビスは広かった。敵もたくさんいた。ペットで走り抜けるくらいならできそう・・・

で、銀の木の種を貰った。


さて・・・テルマーへの道はどっちなのか地図をみる。

なんだか遠そうだ。。。たしか王の墓の先がテルマーだったはず・・・とりあえず右奥へ向かう。


ものすごい敵の中を走りぬける・・・・つもりでいたけど、魔法がガンガン飛んできて

たちまち死ぬ。。。。蘇生場所を探して地図を広げてもさっぱりわからない。。。

うっそぉ~ん;;;こんなところでどうするのぉぉぉと幽霊のまま蘇生場所を探す。

・・・もしかして・・・無いの?!

仕方ないので、とにかくテルマーへ行って蘇生しなくちゃ・・・と、かなり離れた所にある

王の墓を目指す。その間にも怖そうな敵がたくさん・・・生きていたとして墓まで無事に

たどり着けたのかな?

戻ってアンダーワールドから来る方が早かったな・・・と思ったけど、もうここまで来たら

死体のことは諦める。

ただ、銀の木の種は転送袋に入れればよかったな。。。と、久しぶりに後悔する。


冒険の果てに、ロイヤルシティのルーンを焼き、ペットを蘇生してくれるNPCを求めて

ヘイブンへ戻る。

厩舎にいるはずなんだけど見つからず途方に暮れていたら、通りすがりの方が蘇生して

くれた。ホントにホントに有難い。


今回もSSが一枚もない。それでも記事を書いてしまうのだった。







Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’09.18・Fri

アビスへの遠い道

先日、某サイト様でアンダーワールドの地図を拝見した。


闘鶏の卵がほしいのでテルマーを目指してみようかな・・・と、ざっと目を通す。


つるつるの脳みそに精一杯の情報を叩き込み、いざ突入。


・・・確か、酸スライムという敵から何かを2つ入手するんだったな・・・・と、戦う。

・・・ちょっとした段差から落ちた・・・敵との距離をあけるため、よじ登る・登れないを

何度か繰り返す。


・・・・あれ?灰色・・・そう、死んだ。


・・・アンクまで戻る。

そうだ。このキャラはルーンが焼ける唯一のキャラ、トレハンバードだった、と思い出す。

死体から荷物回収のため、夢中で楽器をかき鳴らす。

普段から範囲沈静はほとんど使わないので、大抵死んでからそのことに気づく。


まぁ他に狩してる方に助けられ、なんとか一個目の鍵をゲッツ。


さぁ、ここからが真骨頂。

次は2つ目の鍵を求めてさらに奥に進む。

どうやったら迷えるのか自分でもよくわからないが、どんどん進むと骸骨とか魔法使い

とかがワラワラ寄ってくるので逃げ惑っていたら行き止まりの部屋に・・・・

流石の私にもここが違う場所なんだと分かったので、下の伸びている通路を急いで戻る。


・・・・あれ?また灰色??

なぜ死んだのかわからないけど、なんか痛かった。。。。

乗っていたオスタと共に呆然としていると、心優しき方が蘇生して下さった。

優しさに目頭を熱くしながらお礼を言って、なぜか死んだ通路より手前に転がっている死体

から荷物を回収する。


あまりにもウロウロとして挙動不審すぎたのか、通りすがりの人から

「何をしているのですか?」と質問を受ける。

まったく、こっちが聞きたいぐらいだ・・・と思いながら

『テルマーへの道を模索しています』と答えると・・・「そうですか」会話終了。


それでもなんとか2つ目の鍵を入手して、最後の鍵を狙う。


アンク型の部屋に入りたいのに手前の通路で落下・・・・どうやらテレポが必要なようだ。

もし戦士で来たらどうするんだろう・・・まぁ何か方法があるんだろうと深く考えない。


UOを始めたときから、赤いゲートには入っちゃいけないと心得ているのでゲートを見ながら

何かを待つ。。。

いくら待ってもゲートは消えないし何も起きない。

うーむ・・・仕方なくオッカナビックリゲートへ・・・・


その先が最後の鍵の部屋だった。既に数人が集まっていた。


そのうちにみんなが次々と戦闘準備に入ったので、私も慌ててをEV召還してみる。

・・・ところがEVってやつは肝心なときにあさっての方向に動く。

心の中で『どこ行くんだよぉバカ~』と叫びつつ、初めての沸きを迎える。

・・・あっさり終わった初対戦はルート権取れず。

その後、何回か挑戦したけど、取れたのは衣のみで撤退。


SSが一枚もないところから余裕のなさを察していただけると幸いです。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’09.11・Fri

探検の前に

先日、某駅前でファミマを発見!

これは買うしかないな・・・と駆け込む(ぐらいの勢いで)。

店内にはポツポツお客さんがいたけど、ファミポートのエリアは誰もいない。

これはチャ~ンス!!

とりあえずトラップがあるという噂を小耳にしていたし、SA立ち上げ時の画面で馴染みが

あったので、目当てのモノはあっさり見つかり無事に購入成功~

私の後にファミポート使ってた女性が、なんだか苦戦していた気がするけど・・・

まさかSAのはずないだろうし・・・まさか2人続けてSAのお客じゃないだろうし・・・

心の中で健闘を祈りつつ、そそくさと店を出る。



SAになったら楽しみにしていた事のひとつが闘鶏なんだけど、詳細も公式とか色々な

サイトに載ってるんだけど・・・一番肝心な事である『何処にいるのか』がずっと分からなくて

今日初めてテルマーにいることが分かった。未確認だけど、きっといるはず。。。


だが新マップに人間キャラでどう行くのかわからないので、とりあえずカスタマしてみる。

カスタマはSA2Dじゃないとやりにくいので切り替えようとすると・・・

どうもパッチがうまく反映されてないらしい。最初のエンター押す画面では最新パッチなのに

IDとか入れるところになると前のバージョンになっている。

仕方ないのでDLし直してみたら上手くログインできた。


いきなり壊して建て直しするほどのパーツはなかったので、部分的に取り入れてみた。

床パーツに模様が入っているので組み合わせればカーペットいらないくらい素敵だった。


が、部屋に何も置かない状態のときはよくても、家具だのなんだの色々置いてあるから

コミットした後、こんなはずじゃなかったのに・・・・と愕然とするかもしれない。


2009y09m11d_172657421.jpg
家の外壁に水の出てるパーツを入れてみた。


2009y09m11d_173018234.jpg
この部屋は荷物置いたら模様が無駄になった例1


2009y09m11d_172924890.jpg
ここも荷物置いたら床がうるさい感じになっちゃった例1


2009y09m11d_172450359.jpg
この床の模様が一番カワイイかも。パッチワーク風ですね。外壁も一部変えてみた。


2009y09m11d_172217109.jpg
この3F寝室と屋上は新パーツ多目にしてみました。



と、まぁとりあえず何も考えずにさっくり変えてみたけど、模様を生かすためには

もっと工夫が必要だった。

あとカーペットを置いたら床が見えなくなるので、どっちを取るかも考えなくては。。。




Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’09.08・Tue

ついにこの日がきた

近況報告です。

じつはリアルでめちゃくちゃパニくってました。

お舅さんがとある事情で入院したり・・・新たな病が見つかって転院したり・・・

おまけに私は風邪をひいたことの後遺症なのか?いまだ嗅覚が麻痺したままです。

もし蓄膿だったら放置すると手遅れになるかも・・・などと言われ、慌てて耳鼻科に駆け込むも

幸い・・・なのかどうかわからないけど、蓄膿ではなかった。

鼻の神経がなんらかの原因で麻痺しているらしいです・・・・いつ治るか治るものなのか不明

との事・・・・・もう泣きっ面に蜂というか、弱り目に祟り目というか。。。。ボロボロです。


まぁ私のことはともかく、これからは病院通いの日々になるので、UOのイン時間は激減かも。

ゲームなのに引退とか言うのは好きじゃないし、また線を引く必要も感じないので、

時間ができたら気分転換にログインするつもりです。





さて、とうとうKRが終わる日がきました。

使い慣れたクライアントが無くなるのはなんとも言いがたい気分です。

まだUOの世界に入って2年たらずだけど、それでも愛着があったから寂しいわ。

数時間かけて設定したショートカットキーがリログしたら綺麗さっぱり消えてたことも

今となっては懐かしい思い出ですな。


新しくなったSAの具合はどうなんでしょうね~

恐らく修正しきれないバグが様々な形で残っていると予想していますが・・・

この予想はハズレていることを願うばかりです。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

2009’09.01・Tue

慣れる為にも

もう風前の灯なKRです。。。バグは多々あったものの、カバンの中のアイテムが見やすくて

好きだったのに・・・SAになったってバグはあるはず(たぶん)だし、カバンの中ではアイテムが

大きくて分かりやすい方がいいと思うんだけどな~


KRを惜しみつつも無くなるものに縋っても仕方ないので、SAに慣れる為に使うようにしてます。


日課になりつつある皮取りに行ったときのこと。

不慣れな操作で数体のドラゴンに囲まれ、あっという間にピンチに・・・

ポットを飲もうとしたけど毒を食らっていて遭えなく死亡。。。

問題は死んでるのにずっと毒の緑色のガスが出続けてるということ。

蘇生してもずっとガスが出る・・・街中でもモクモク出てる・・・ス・スカンク?

ログアウトするまでずっと出ていた気ガスる。。。あ;

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

 |TOP
