--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.26・Thu

やっとキター

我が家の鳥小屋は卵回収用のが4棟、バトチキ用のが4棟ある。

設置したキャラ専用になってしまうので無駄に増えてしまうのだ。

バトチキの数は6羽だったが・・・・

今日、孵化器を覘くと。。。

2009y11m26d_210349593.jpg

待ちに待ったピンク卵がやってきた。カワイイ色♪

ドキドキしなくていいように、とある街のとある小部屋で孵してみた・・・

2009y11m26d_211148953.jpg


このコは手強かった。6回も調教に失敗した・・・

『あたしはね、そんな簡単な女じゃないのよっ』的な感じで。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’11.23・Mon

東京特許とかとく・・・・

何度見てもクスッと笑ってしまうCM。

まったく言えてなくて自分でも堪えきれず半笑いな欣也がカワイイ。





さて、UO話。

今日、人間保障の扇動がターキーに使えるとテテさんに教えてもらい、

早速試してみました。

毎回分布図が貰える訳じゃないけど、それでも数枚ゲット。

カバンの中身は羽根と角とお金ばかり・・・・・

それでも卵を割るときに貰えることがある丸焼きに薄っすら期待。


それなのに・・・・1個も割れないとは・・・ガビーン

2009y11m22d_220930296.jpg





Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’11.21・Sat

やはり1回くらいは・・・

色々な意味で終わった感の強いイベントですが・・・

まだソロで倒していなかったので一度くらいは挑戦です。

この前のメンテで彼奴は生まれ変わったらしい・・・・

前は試してもいなかったけど・・・沈静効くのね。

それに気付いたのは、アンダーワールドのパズルをやりに入口に飛んだ時。

それに今回の主役であるターキーがウロウロしていたので、唯一不調和を上げてる

途中のキャラに沈静も37程度入っていたのでスキル上がるかもな・・・

と沈静したら、なんと効いた。

これは戦士キャラの仇討ちができそうだと、またまたトレハンバードメイジを引っ張り出す。

かな~り時間かかったけど無事討伐成功。

ターキー討伐


ちなみにSAクライアントの分布図はカラーなのだ。

絵文字名を入力してください
ターキー分布図






Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.19・Thu

他所様の裏でゴソゴソ・・・

雨です。寒いです。こんな日にパーカーのフードを被り自転車で帰宅。

さて、昨日は久しぶりにみんなでターキー狩りを楽しむ。

戦士は諦めて、トレハンメイジキャラで挑んだ。

やはり時間はかかるものの、もしもの時は互いに蘇生できるから安心だし

忙しいのでチャットも儘ならないが、程よい緊張感があって楽しかった。

トレハン兼ねてるから魔法は110そこそこしかないし、役に立つのか不安だった。

EBで50ぐらいの与ダメなのでホント長期戦なのだ。

2匹目を倒したとき地図が貰えたので、全体図とドロップした地図を見比べて

場所を特定する。こういうとき六分儀を常時携帯しているトレハンキャラは便利だ。

巣の場所と家が被っている場合もあると小耳にしてしたので心配だったけど・・・

どうにか他所様の家の真裏に巣を沸かすひとに成功した。

ターキーの巣

もし家主が居たら申し訳ないくらいの真裏である。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.18・Wed

色々とビックリした

天気は良かったけど寒いです。


さて、今日から?感謝祭イベントらしいですね。

早速ムーングロウの動物園へ。

森というなら我が家も森の中なんですが・・・とりあえずブリ周辺を探します。

かくれんぼだの探し物だのでウロウロすると、すぐに画面酔いするので注意しながら

探し回り、お墓近くで発見した。

まぁなんというか・・・唐突に七面鳥に挑む。

ターキーと私

たったコレだけ削るのに2回死んだ。

彼奴の攻撃は物理抵抗下げるとか出血とか落馬それから・・・動き遅くしてくる。

これで落馬→スローモーションにさせられると逃げ切れずに死ぬ。

しかも最初全然いなかったのに気がつくと3羽もウロウロしていた。。。

いやぁビックリしたなもう 絵文字名を入力してください


ビックリといえば、ターキーは諦めて家のチキン卵を回収しようとしたところ・・・

小屋から出す→一瞬姿が見えるけどすぐに消える→外に出てみると看板下にいる

一応言っときますが、普通のチキン小屋のチキン(バトチキではない)です。

庭に置いてある鳥小屋はまだいいけど、室内に設置してある小屋なんて焦ります。

ドアを予め開けておく→小屋から出す→消えるので看板下へダッシュ→障害物に突っかかり

グスグスする→看板下から逃走しかけしたアップロードファイル

もう大変です。ただの卵回収が、とんだ障害物競走になってしまう。

以上、ビックリした話。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.17・Tue

バトチキ卵その後

以前、我が家のバトチキが産卵したことを書きましたが・・・

かなり期待していたにも拘らず、普通のチキンになりました。。。

でも他の卵より成熟するのが早かったのはちょっとした発見だったので

まぁ良しとしましょう。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.15・Sun

ここはどこ?

ある日、ずっと使ってなかったキャラを出してみたら・・・・真っ暗で一歩も動けなかった。

家の中のはずなのに・・・・なんじゃこりゃ~と地図を見てみるとココだった。

2009y11m13d_231711578.jpg

地の果て?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’11.13・Fri

意外だった

我が家のバトチキが産卵した。

これが結構意外だった。バトチキは突然変異的な扱いだと思っていた。

突然変異といえば園芸的に考えれば種は採れないわけで・・・

そもそも闘う鳥という設定上、オスだと思っていたわけで・・・

少し意外だった。

きっとこのコ達も立派なバトチキ二世になるはず。

バトチキ産卵



さて、今日も日課の水遣りでログイン。

・・・なぜかパッチきてる。そこそこ長い。

まだイベント中だし・・・何を熱心に変更しているのかと思えば・・・・・

記念のケーキがぁぁ

今までも十分微妙だった記念のケーキが、更に更にひどい事になっていた。


キッチンカウンターに置いてた方は更に微妙で、もはや抹茶味の和風ケーキとは言い難く・・・

ケーキがぁ

汚れた雑巾が積み重なってる風になってた。。。。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’11.07・Sat

バトチキ再び

我が家のバトチキは緑系が2匹だけですが・・・

今日の孵化器にはキレイな青が入っていた。(いつもの事でSSないけど・・・)

また今回もドタバタ追いかけっこしつつ4回目くらいでやっとこ調教した。

バトチキ3匹目

そろそろカワイイ色が産まれてくれないかなぁ~

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.04・Wed

これってどうなんだろ・・・

この先、ハロウィンイベントはこれ以上の進展もなさそう(私的に)+大分飽きてきた。

そこで、久しぶりにパズルでもしてみるか・・・・と出掛ける。

。。。。コインだった。これって前だったら+3のスクロールだったのかなぁ・・・無念。

まぁ折角だし泉まで行ってみることにした。



そして何かがカバンに入れられた。

おお?!なんだろな~(少しドキドキ)








カバンの中には・・・・・絵文字名を入力してください

幸運サンダル

・・・・喜んでいいんだよね?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(8) TOP

2009’11.03・Tue

チャンスは一度

前回取れた金色の物ですが、次に取れるのはいつになるやら・・・

ヘタしたらハロウィン終わってしまいそうなので、たった1個に賭けてみたくなった。

これでローブ取れなかったら諦める。


某サイト様で天使達の力を借りるといいと載っていたが・・・・

ショボ雑巾白豚な私としては、折角だし自力で倒してみたい!などと身の程知らずな

事を考えてみたり・・・・


要するにかなり迷ったのだ。


何個かあれば試してみるのもアリなものの、如何せん持っているのは1個だけ。

うーむ。。。








まぁ結局、協力をお願いしたw

しかも、頑張ってくれている天使達と共同作業がしたくなり、余計な手を出し死んだり・・・

でも平気。すぐに蘇生してもらえるし。

誰か隠れてたらどうしよう。。。とか、そもそも中に入ってなかったら悲しい。。。。とか

悪い予感がしないでもない・・・・






その結果。。。。は後ほど






そんな今日は、鳥小屋の卵を見てビックリアップロードファイル

昨日水やりしたのに・・・・4つもコゲてた・・・ガビーン

うっそぉ~ん・・・・なんで??

どうやら水やりのタイミングが理解できてないらしい。

園芸と一緒で一日一回じゃないの??


これは大変だということで、コゲる前にバトチキを孵化することにした。


実はあれからもう1個誕生していた(キレイな緑)が、SS撮り忘れ・・・・


未確認だが、どうやら自宅内で孵化するといなくなっちゃうらしいので

玄関先でチョチョっと孵化。


ええええぇぇぇアップロードファイル

めちゃくちゃ逃げまくってる

落ち着け!こんなこともあろうかと沈静キャラ出してあるぞ。

あまりの事に手の震えを押さえつつ楽器をかき鳴らす。


効かない


効かない


効かないだと?!


えええぇぇぇ?!首輪か沈静で大人しくなるって載ってたじゃん!なんで??


そんな間にも調教しようと必死で追いかける。

だがヤツは私が近づくと逃げる。


ホント泣きそうになりつつ追い掛け回し、ついに他人の家の壁際で調教一発成功!

もし家主がいたら必死すぎる姿を見られてしまうところだった。


もう1個の卵・・・・今度は冷静に追い詰めよう・・・・と孵化。

ほとんど同じ展開になるも、今度は調教失敗と風エレに襲われる(私が)というパプニング。

敵を退治している間にもバトチキの逃走は続く。

追いついては離されを何度か繰り返し、ついに地形が私に見方した。

我が家の北側に突端があり、そこに追い詰めることに成功!

バトチキ






 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’11.01・Sun

あれやこれや

ハロウィン中ですが、こちらの方も忘れずに毎日水遣りしてます。

とりあえず鳥小屋3棟で少しずつ卵が増えてきてます。



そんな今日の孵化器

バトチキ誕生!

やっと1個目が誕生しました。色は控えめなグリーンですね。

テイマーキャラを持ってないのでステータスは分からないけど・・・

大事な箱入り嬢です。





さて、勿論ハロウィンの方もそれなりに参加してます。

長いと思って敬遠していたクエストですが、やってみるとなんとかなるものです。

まだ数える程しかやっていないけど、青いの3個と衣装1個(ゲイザー)が集まった。



そして今日はこんなんでました~

金色キター


青いのは大量に必要らしいので、少なくても50個は貯めないと勿体ないかなぁ~

と思っていますが・・・すぐに挫折しそうな臭いがプンプンします。




 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

 |TOP
