--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.25・Fri

この国にもサンタはいる

昨日は全国的にクリスマスイブ。

きっとそれぞれに楽しい時をお過ごしのことと存じます。


我が家にもそんな時が訪れて・・・・るはずもなく。。。

うちの王様は早朝からいそいそとゴルフに出掛けた。

まぁいい。この歳になって2人きりの甘い時間を楽しみにしていた・・・んな訳ない。



連絡がないので帰宅時間も不明だし、そもそも家で食べるのかもわからない。

料理はともかく、ケーキはくらいは帰りに買ってくるかもしれないし、今買いに行くと

被ってしまうかもしれないからな・・・と、買わなかった。

そして見事に撃沈。

食卓にケーキはなく、前日に買ったプリンを貪ることになった。。。。






そんなこんなでUO。

まずは日課を済まそうと(鳥エサと園芸)すると。。。。

おや?ポスト旗が立ってる。

のぞいてみると

2009y12m25d_100050078.jpg

なんと!我が家にサンタさんが来てくれた

しかもしかも、これは噂のランタンじゃないですか?!

なかなか入手できない貴重な物を頂きましたキラキラ(ピンク)

それにトレハンバードの私に最適の工具箱まで入ってるアップロードファイル

なんて素敵な贈り物なんでしょう嬉 最高です。どうも有難うきゃー!


早速持ってみた。

2009y12m25d_100446000.jpg

2009y12m25d_100527734.jpg

うほっ♪色もピッタリで嬉しい~ハート





このちょっぴりササクレテいた心に染み渡るプレゼントに心からの感謝を込めて




惚れてまうやろっっ

と叫んでいた。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2009’12.24・Thu

突然の別れ

先日のクリプレ箱がSAクライアントではどう見えるかは前に紹介したけど

では2Dではどんな風に見えているのかはまだ見えなかった(箱の外観ね)。

2009y12m24d_105549796.jpg

SAでは真っ黒だった天使箱が2Dではリボンの色も見えてるし悪くない気がした。

こういう所が2Dが愛される理由なのね。



さて、今日も日課の鳥エサと卵回収に精を出す。

先日生まれた"pepe"はまだ当分お気に入りにならないからエサやりはしない。

・・・つもりだったが、間違えてエサを与えてしまった。

まぁいいや~などと思っていた瞬間、突然猛ダッシュをかます"pepe"。

早いっ!(体感0.1秒)

ワープタイルに乗ったから1F部屋に飛んだかな・・・

と思ったら、我が家の横に沸いていた肉食花に突っ込んでいた。。。

あああああ!!!(1秒)

どうしよっどうしよう!!!とオロオロしつつすっ飛んで行ってフォローミーと

叫んでみた(2秒)けど、そうだツタに捕まってるんだ!と気付き、私の魔法じゃ一発で

倒すのは無理なので時間くうし、回復を先にしよう!とペットをクリック(4秒)。

慌てているので上手くクリックできない。。。手が震えるっ(3秒)

"pepe"を助けたくて自分が重なっていたからだと後から気付く。。。(2秒)

結局何もできないまま12秒が過ぎた。。。。

2009y12m24d_110612109.jpg

聖なる日に召された"pepe"。。。。

見えてないけどきっと天使が迎えに来てたはず。




Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.23・Wed

またお前か

なんという営業妨害

2009y12m23d_191711855.jpg

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.22・Tue

一瞬白かと思った

前回の決意から一日で年賀状完成。

プリンターから黒インクがもう無いから補充しろ!と何度も云われたが

なんとか宥めて補充は来年ということにしてもらった。

年賀状を自作するようになって4年。インク代含めるとなかなか元が取れない。

頑張って作ったので早く投函したくてムズムズする。

だが・・・うちの王様が一筆入れたいとのたまっているので一筆待ち。





さて、UOではバトチキに新しい色が生まれた。

卵のSS撮り忘れたけど、ごく薄い水色だった。

2009y12m22d_193813109.jpg

孵化したてのときは一瞬『白』かと思ってドキッとしたけど・・・

気のせいかもしれないけど少しずつ色が出てきたように感じた。

雪上で見ると結構しっかり水色な感じね。



これも日課である不調上げでOLへ。

EV2匹が頑張ってくれるのだが・・・・召還魔法の失敗率がすごくて逃げ回りつつ

不調かけている毎日。

他の方のブログで紫ラマを拝見していたので楽しみだった・・・が、

実際は・・・・

2009y12m22d_221238015.jpg
2009y12m22d_221310500.jpg
2009y12m22d_221326640.jpg

わかってもらえるだろうか・・・ラマは青いモヤの向こうにチラッと見える程度。

EVのモヤがとれてないからこの程度のSSしか撮れなかった。。。

うーむ・・・残念。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.18・Fri

もらった箱

クリプレがやって来た~

早速貰った。SAクライアントではどんな感じなのかご紹介したいと思い立つ。



プレゼントの箱はまさかまさかのランダムだった・・・好きなの選べればなぁ~

とりあえず、長方形の箱と八角形の箱と天使付きの箱が希望だった。

あとはピンクとか黄色とかカワイイ感じの色で・・・レアなんて期待したりして。

チケットさえ貰っておけば、いつでもプレゼントに替えられる、とわかっていても

箱が早く見たいので、よく考えずに次々と商品を選んだ。


そんな私のカバンの様子。

2009y12m18d_170855703.jpg

のだめなら ぎゃぼ・・・と言いそうな結果に。。。

なんか地味な事になった。色被ってるし・・・青多いし・・・

レアどころか、カワイイ色が見当たらない。

欲しかった天使付きの箱は貰えた(黒いけどね)。


箱を開けてみるとこんな感じ

2009y12m18d_170916500.jpg

クリスマスが終わったので、これで年賀状づくりに本腰を入れようと決意する。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.17・Thu

世の流れは気にせず

いよいよ明日からクリプレとか衣装交換とかその他モロモロが来るらしい。

あのクリプレの箱って選べるんだよね??まさかランダムなんてことはないよね?!

気になっているのは長細い箱と天使?らしきものが付いてる箱。



私の場合、練成などは全くわからないので、どう変わろうが知ったこっちゃないのだ。



そんな私のUO生活はといえば・・・・

毎日鳥にエサをやり卵回収、園芸(主にオレンジの葉)、育成途中キャラのスキル上げ(GGS含む)

気が向くとアンダーワールドのパズルをやり、これも気が向けば皮集めに出掛けて

細々とやっているベンダーへとせっせと補充する。

我が家は僻地なので僻地価格。安いと思う。けど価格設定は売主の自由なので公表しない。




そんな今日の孵化器は

2009y12m17d_162655031.jpg

こんな様子。

黄色系2つ・・・それとやたら派手な緑。

折角だから撮影してみた。

2009y12m17d_165012421.jpg

2009y12m17d_165121765.jpg

2009y12m17d_165206968.jpg

たぶん濃い黄色の卵がツートンカラーのバトチキ。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.08・Tue

SAの馬

スキル上げ用の水晶が貰えるクエストがあったので折角だから受けてみました。

ロイヤルシティにいる『Ortlem』というNPCから受けるクエストで、

ドラゴンの血と赤い骨を各100個持っていくと貰える。

赤い骨はドゥームまで行って(場所をすっかり忘れててイルのカオスアンクに飛んだり)

オロオロしつつ集めてきた。

そんなこんなで愛用している水晶がスキル上げする度に『適正』、『難しい』、『易しい』

などと言ってくれる。

現在の不調上げにはよく蘇生でお世話になっているヒーラーさんが適正らしい。

我が家の周りにも2、3人はウロウロしてるから不調かけさせてもらっている恩知らず

な私だけど、うーむ・・・・ものすごく退屈ですな。待ち時間がツライわ;

そういう意味で今から先が思いやられるわ。



永遠の焚き火で一休みしてみる

2009y12m08d_183534156.jpg

SAクラの馬は白馬っぽくて気に入ってます。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2009’12.06・Sun

謎の声・・・

先日、不調上げに精を出すキャラでログインしていると・・・

どこからともなく天の声がっアップロードファイル


[0<8ケタ数字>名前]---会話--- ←こんな感じでチャットをいただく。


らぶ太!?

なんだろコレ?

どうやって返事すればいいんだろう・・・

内容としては、知り合いのキャラなのかどうかの確認だったんだけど、答えたいのに返信出来ず汗;

そういえば以前にも同じようなチャットをもらった事があったなぁ・・・

そのときは何かの間違いだろう、と聞き流してしまった。

きっとカバル的に言えば『ささやき』なんだろう。

だが、私はSAクライアントなのである。返信方法を模索するもプライベートチャットの項目が出ない。

色々なサイトで調べてみても返信のし方が解らず、申し訳ないと思いながら諦めた。


それでも街で見掛けてもらった場合に備えてPDに誠意の書き込みを忘れなかった。

もう少しで2年生になるというのに・・・未だにヤングなのだった。。。orz

Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

 |TOP
