• « 2010·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.23・Tue

なんか変だぞ

日課の園芸とバトチキ関連のアレヤコレや。


今日はいつもより遅くにログイン。

さて、水遣りするか・・・一鉢ずつWクリ。

なんか違和感がある。なんだろう・・・



20鉢以上ある鉢の成長判定が全部黄色の『-』になっていた。

中には2段階成長している物もあるのに。

かなり前になるけど、成長判定が正しく表示されない事に関するお知らせが

あった気がするけど、探してもわからなかった。

あのときは確か・・・その植物が消えるかもしれない・・・とかなんとか。

レア色の花はもうないけど、それなりの日数かけて育ててきたのに消えますか?

肝心の記事が見つけられないのでなんともし難い。


仕方なく今度は孵化器を覘くと・・・3つも焦げてた

うっそ~!毎日水遣りしているのに。。。

判定のタイミングが今でもよくわからない孵化器システムだ。


なんか次にログインしたら家の腐敗が始まっていそうで怖いわ。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’02.21・Sun

カゴ

UO始めて丸2年となり、今まで放置していた生産スキルを上げ出した。

きっかけは・・・籠ですな。

自作してみたかった。それだけ。

細工スキルをGMにして、ロイヤルシティのNPCから買った本を読む。

アリの種クエストに通い、観葉植物まで育て、やわらかい茎にする。。。

あ・・・やっぱり染料も作りたいな・・・と、錬金スキルも上げ始める。

今までのトレハンで貯め込んでいた秘薬を使うときがついに来た。

・・・が、終盤になると圧倒的に足りない。

各地の秘薬屋さんで買い捲る。ここで見えない何かと戦う。

なかなか増えない秘薬。そして既に買われている秘薬。。。

商品が補充されるまでの間に他の用事を済まそうとして、気がつくと20個に戻っている秘薬。

錬金のスキル上げで作る薬を入れるPOT樽を作るのに大工スキルも必要だった。。。

そんなこんなを乗り越え完成した籠。

2010y02m21d_175516078.jpg





Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’02.06・Sat

うっかり

時代はエルフ(かなり今更)ということで・・・

早速、転生しました。

2010y02m04d_233712546.jpg

ヴァンプ解除しても白いままで当然転生も断られ・・・裸で途方に暮れる私。

(まぁもう一度ヴァンプ変身しようとしたら人間に戻れたんだけど)



マナも増えたし戦闘もデバフ解除とかが楽になった。

エネ上限75になったらしいけど、そこまで手が回らない。70にも届いてないし・・・

今まではINTを上げられるアクセを集めていたけど、これからはSTR付きの物に変えたい。

いくつかある在庫見てみたら・・・STRつきで使えそうな物が皆無だったw

転送粉の消費が多くなるので、張り切って転送粉クエに行くつもり。



今日の鶏ニュース~

2010y02m06d_182626625.jpg

うっかり他のチキン卵と一緒にベンダー行きにしそうになった。

SSだと色違うのわかるけど、ゲーム内ではもっと白かった。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’02.04・Thu

なんでだろう・・・

パブ64のバグ修正で、人間保障がSPMのマナ軽減判定に反映されなくなる・・・・

らしい。


戦闘スキルの合計が200以上あればいいんでしょ?

私の場合(人間)、武器スキルと武士道で200超えてるから軽減されるんだよね?

このまま人間でいいのか不安になる。

7キャラ中6キャラが人間なんですけど。。。

エルフになればマナが増えるし夜目が利く程度の知識しかない。

では人間でいることの何が不利なのかがわからない。

金欠すぎてベンダー貯金を切り崩して過ごしている日々なのに・・・

また装備品を買えといいますか。。。

みんなが一斉にエルフになったら装備品だって高騰するのではないだろうか。

それにエルフ装備についての予備知識が皆無なんですけど。。。

エルフになったら人間の装備は着けられるんだろうか・・・


面倒だからこのまま人間でいたい気がする。

転生トークンは、いざという時のために大事にしまっておこう。うん。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

 |TOP
