--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.25・Sun

来ました~

ついにこの時が。

2010y04m25d_142602109.jpg

本日、2匹目の赤蜘蛛から出た。

素直に嬉しい。

泥鰌はまだいる・・・と思いたい。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’04.14・Wed

白うさぎ

今日から『白うさぎを探して合言葉を言う』イベント的なものが始まった。

今日はイルのどこかに出るらしい。

早速探しに出掛けたが・・・エルフ魔法系キャラだと走り回るのにすぐに息切れ。

スタミナ少ないからな~パラ蛇から逃げ回っているとき息切れで足止めとか・・・

赤POT持つようにしよう、と心に誓う。

この先はネタバレあり。

 ...READ MORE?

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’04.12・Mon

土地抽選クエスト その1

何時からこのクエストに切り替わったのかは不明だが

夕方行ってみたらインクを渡された。

とりあえず最後の空き地に行ってランプにタラ~リと垂らしてみた。


まぁわかっていたけど、1日目は全てハズレだった。

レリック1個のみ・・・



さて、昨夜の蜘蛛退治だけど・・・

今まで何を勘違いしていたのかエネワンかけてなかった。

昨日初めてかけてみたら与ダメ増えたので少しだけ安定した。

死んだとき面倒だから軍馬に乗ってたけど、そんな場合じゃないので沼ドラに代えた。

うん、ほんのりと被ダメ減った・・・のかなぁ

まだあんまり実感はないけど、たぶん減ってるはず。

タゲがこないときもあるからハッキリしないが、数こなせばそのうちわかるでしょう。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’04.11・Sun

そろそろ蜘蛛

マントクエストも一段落した頃、取り立てホヤホヤのマントを着け

意気揚々と女王蜘蛛に行った。。。

戦士で行くのは久しぶりだったけど、人も多いはずだしなんとかなるかな~

な~んて思ってたが・・・

マラソン大会のためか、思ったほど人がいなかったけどヨボヨボ参戦!


なんか痛い・・・痛すぎる。

あそこで死ぬのはほんのりと恥ずかしいけど、逃げ回ると狩場大混乱になっちゃうだろうし

引くわけにはいかないっ!

もうダメかと思ったその時、あまりの不甲斐ない戦いぶりを見るに見かねたのか

天使のような方のヒール(包帯かも)を頂き、どうにか倒せた。ふぅ~

なんでこんなにヒドイ戦いになっちゃうの?!と考えた。


もしや・・・マント着けたから?いつもは回避矢筒着けてて回避43。

マントで38になっちゃったからかな~

いやいや、そんなに違うものだろうか・・・それ以前に装備品がヒドイのかも。

まぁでも今の自分に集められる物には限界がある訳で、これで騙しダマシやるしかない。

2年先くらいにはきっと練成も伝説になるはず(長いな)だから・・・

それまでにジタバタしておこう。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’04.10・Sat

アビス~ その4

どうやら新しい放出点(クリスタルを埋める所)は、14時頃に開放されるっぽい。

まぁ未確認なので噂程度に聞き流しておくとしましょう。


さて、いよいよ大詰めといったところでしょうか。

今日の埋め所はF9。銀の木の近くなのでしっとりやわらか抵抗のキャラでも安心・・・

なのかと思いきや、アビスに入る階段の前に大量の虫けらが集められていたりする。

ダ~レ~だぁ~

ぎょっとしたけど前進あるのみだ~皿まで食らう勢いで突破する。


アビスに入れるキャラを6キャラに増やした甲斐があり、やっとタリスマンが出た。

2010y04m10d_144644125.jpg

ほっと一息。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’04.09・Fri

アビス(省略 その3

今日の放出点(クリスタル埋める場所)を発見できたのが少し嬉しかったので

ネタバレで申し訳ないけど発表させて戴く。

某情報サイト様の地図でいうと、

11EとFの間の四角い何かの地面見えてる所。


いまだタリスマンが貰えてない。貰えたら着けるのかというと・・・

ボイドの代わりにするかというと・・・なんともいえないな。

でも色がキレイらしいから1個くらいは貰っておきたい気がする。





Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’04.08・Thu

アビスにクリスタル(省略 その2

アビスに入れるキャラを増やすことにしてみた。

だが、生産キャラでは何度やっても最後の黄色いカギが取れない。あの黒いヤツったら

非力な者にはものすごい強敵。何度も死に掛ける。


どうにもならなくて行き詰まり、すごすごとログアウト。

だけど・・・やっぱり諦められない!

そこで『そうだっテルマー側から入ればいいんでない?!』と、やっと思いつく。

なんか複雑そうなチェーンクエストだった気がして受ける気は毛頭なかった今までが

なんだったのかと思うくらいのあっさりクエストだった。

だがしかし、魔法使えないと現地に行かれないという罠もある。

『お題が4問だから答えはメモを取れば楽勝だな』。。。などと高を括っていたのに

こともあろうか不正解で失格した。

なんでぇ?!

どうやら問題は固定ではなく、ある程度ランダムで出題されるらしい。

すぐに追試を申し込むも、勉強してから来いよ~とお断りされるはめに。。。

ちゃんと徳についての本に目を通していれば答えられる程度の簡単な問題ではあった。

そんなこんなで非力な生産キャラでもアビスに進むことが出来たのは次の日だった。


ところが!今日の新しい放出地点(クリスタル埋める場所)は、なんとメデューサの右側

アビス地図の15Mの建物の中だという・・・・

あのうじゃうじゃいるヘビ地帯を進むことになる。


バードスキルなど勿論入ってない生産キャラで行かれるのだろうか。。。

とりあえずオレンジの葉を貪り食い、決死の覚悟でゴキと共に進む。

通りすがりにヘビからのダメージが積み重なる・・・でも止まる訳にはいかないっ!

SAクライアントの移動は若干早いらしいのでゴキの足だけが頼りだ。

そして、奇跡的に放出点に辿り着けた~ハァハァ

ランプ灯すの忘れてたり回復したり手間取るものの、なんとかクリスタルを埋めた。

あとは城に戻るだけだ・・・・と本を開いてる間に、一気にヘビ達の急襲を受けてリコる前に灰色に・・・

死んでいるのにゴキに『フォローミー』としばらく叫び続ける幽霊。。。

銀の木までマラソンしたけど、足がないと死体まで戻れないので軍馬を取りに一旦戻り、

キャラ変えたらゴキの死体が帰ってきたけど急いでいるのでゴキは死体のまま、

生産用の細々した物を回収に走る。ゴキが死体で付いて来るけど心を鬼にして放置。

無事に回収してからリログして、やっと蘇生を受けられた。

厩舎に駆け込むところを目に留めて追いかけてきて下さった方、有難うございました。

すぐにリコられてしまいお礼が言えなかったのが悔やまれる。

もうこれ以上奥の厳しい放出点は生産キャラには限界かもしれない・・・

そこまでして手に入れた物が袋に入っていたのは言うまでもない。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

2010’04.07・Wed

アビスにクリスタルを埋めるクエスト

新しいクエストについては他の方々が解り易く記事にしてくれているので省略。

クリスタルを埋める場所は1日毎に増えるらしい。

でも1回埋めた場所には再度埋める事はできないので、報酬を貰えるのは1日1回(※)みたい。

ちなみにブリ城内のNPCから渡されるクリスタルはカバンから出せない。

埋めるしかないのだ(たぶん)。

霊性のランプの方のクエストはクリアした後、また新たに受けられた(2回まで確認済み)。

ランプがたくさんほしい方は何度も受ければいいんだと思う。

新マップに入ると紫色に灯るのがなかなか綺麗。

空き地の抽選が終わっても灯るのかは不明だけども。


空き地の方は1アカで2件目でもいいなら欲しいけど、引越さなければいけないなら

要らない気がしてる。

それでもせっせとクリスタルを埋めるのはご褒美が欲しいから。

アビスに入れるキャラが4人なので、初日に4回ご褒美を貰った。

そして1枚ゲット~

2010y04m07d_174007625.jpg

これは袋入りじゃなくてマントがそのままカバン入ってきた。

貰った直後に自然染料で染めてしまっていたので、この記事のために元に戻したくて

毒消し剤を使ったら・・・・灰色になった。。。。

しょうがないのでとりあえず白くした。(元の色は青というか紺色)

2010y04m07d_174107406.jpg



※1日1回というのは、今までの埋められる箇所すべてに既に埋めていた場合に、

 新しく埋められる箇所が1日毎に増えるので、そこに埋めて1回という意味。

 まだ一度も埋めてない場合は、昨日の時点で埋められる箇所が3つなので、

 1日であっても3回クリスタルが埋められるという事。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’04.05・Mon

久しぶりに書く

先日、とあるベンダー様のルーンを拾った。

折角なのでソソクサと飛ぶ。

結構人が集まっていて気まずい気分に・・・なっている場合じゃなかった。

引退セールとのことで大安売りらしい。

次々と補充されてゆくベンダーを見つめているというお預けプレイだった。

補充されてもすぐには買えないので、アイテムクリック→買うを何度も繰り返す。

2Dの方々の@買うが画面を覆い尽くす勢いだった。

今、一番欲しいと思っているアレも売りに出てきて4割引ってところだった。

ヘンな汗が噴出してきてクリックする手にも力が入り、マウスがピキピキいい出す。

これは必死にならざるを得ない。

アイテム投入→クリックで買う→1分待てと表示される→だが1分経ってないのに誰かに買われてる

これの繰り返し。

必死に喰らい付くも一個も購入できなくて呆然とする。

ああ・・・これが負けるってことなのね。。。と若干落ち込む。


さて、気を取り直して。

ネクロ上げ(GGS)のために戦闘休止中だったネクパラキャラで槍スキルを上げ始めた。

初めはカルマがかなり低かったため騎士魔法が役に立たずに苦戦の連続だった。

武士スキルがなくてリーフで戦ってると常に一匹ずつしか狩れないから涙目で包帯を巻く。

手がすべった~などといつまで経ってもうっかり屋さんだ。

群がるサルを威嚇するため奇声を上げ続ける。

それでもなんとか110になり、目標値までもう少し。

奥に黒い熊がいる洞窟で狩りをしているといろんな人が来る。

なぜか奥まで行ってボスらしきやつを入口まで引っ張ってくるだけの人や、

果敢にボス熊に戦いを挑むが途中で限界を感じたのか撤退して行く人や、

もっとひどいと奥のボスをわざわざ私の狩りしてる窪みにまで連れてきて消える人など。

トクノの道場での忍者(あっと間違えた浪人だった)の押し付けを思い出してしまう。




最近になってあることに気付いたんだけど。。。

もしや武士スキルがないとリーフのフェイントって使えない・・・のか?





Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

 |TOP
