--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.27・Mon

ギャップ

年末といえば大掃除。

一年で最も気合を入れねばならない数日間。

現実逃避の為、少しだけログイン。

育成中の釣りキャラの頭装備について考えてみる。

アンティークドレスに合いそうな帽子はないかなぁと色々作ってみた。

今まで知らなかったが『花の冠』なる可憐そうな物を発見した。


2010y12m27d_183315781.jpg

なるほど。タオル鉢巻に見えなくもないが・・・まぁようするに花輪ですな。

折角作ったので用もないのに銀行やら街やら繰り出して自己満足。



ふと、2Dだとどんな風に見えるのか確認してみたくなる。

2010y12m27d_183535906.jpg


・・・八つ墓村?!







CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.23・Thu

2回目はミノック

やっと2度目の侵攻が起こったらしい。

もう終盤ぽいような事をシェリーが叫んでいる。

前回は狭いコーブでの戦いだったので、ピンチのときの逃げ場に困った。

だが、今回のミノックは広いし街の出入り口に扉もないからきっと大丈夫・・・・

どうやら私の戦闘キャラはベイン軍と敵対しているらしく、ベイン達がすぐに襲ってくる。

特にドラは魔法打ってくるし厄介だった。1回死んだ。

幽霊のまま最寄のヒーラーに縋るも、まさかのスルー・・・なんで?!

仕方なくもう少し離れた所にいたヒーラーの元に走る。ここでも無視。。。

段々と悲しい気持ちになりながらも最初のヒーラーに懇願の念波を送ると・・・

やっと蘇生してもらえた。

『さっきの態度はなんだよっ!泣きそうだったぞっ!』

と心の中で毒を吐く。



そして、やっと取れた

2010y12m22d_132132390.jpg

結晶石はベインドラゴンの、徳の冒涜者はバーチューベイン青骨の棺桶から取れた。



今回も余裕がなく街の画像が一切ないクセに記事を書いてしまった。


一緒に戦ってくれて回復や解毒をして下さった方々有難う。お世話になりました。

CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.21・Tue

初めての白いSOS

最近、トレハン箱からSOSボトルが出にくい気がする。



今日、久しぶりに出たので一番クジ運の良いキャラで開けてみたら

2010y12m21d_111043203.jpg

初めて白いやつが出たので、喜び勇んで釣りに出掛ける。



最寄の陸地は、アンダーワールド入口のある浜辺かヘイブンか・・・

2010y12m21d_112022156.jpg



こっちからにしようかな。

2010y12m21d_112110703.jpg



相変わらず、旧式の愛船"台無し(Daina sea)号"に乗り込み、目的地へ出発。

2010y12m21d_112256968.jpg



普通のSOS引き上げと何ら変わりなく、足だの絵画だの貝がらなどを釣り上げつつ

2010y12m21d_112919125.jpg

おお~初めての白い箱が足元に



お金が40k入っていたので一気に重量オーバーになる。持ってて良かった転送袋。

2010y12m21d_113113203.jpg

白い網の他には目ぼしい物もなく、あっさりと引き上げ完了。





まだ釣りスキルが低いため、当分の間カレの持ち場はココ。

2010y12m21d_114839968.jpg












CategorieUltima Online  - コメント(2) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.19・Sun

始まった

我が家のシェリーが突如英語で叫びだした。

何事かと思いきや、どうやら攻められているらしい、コーブが。

これは大変!だと飛んでみたら街中というか村がえらい騒ぎになっていた。

まだ画面黒い時から戦いの音がする。

寒さと恐ろしさでマウスを持つ手が震える。

張り切って骨みたいなやつに挑んだけど・・・あっさりやられる。

ヤツは強かった。。。

みんなで力を合わせないと辛いという事を確認する。

だが、次々と沸いてくるので棺桶開くのも一苦労だった。中身もざっとしか見ていられない。

しかもカクカクするし、開放された棺桶なんぞ開こうものならラグって回線落ちしそうで怖い。

SSなんぞ撮る余裕もなく、まさに右往左往。

カバン沸きなら参加し甲斐もあるんだけどなぁ・・・


そこで、蛇退治に変えてみた。

ところが、どうやら先に狩ってた人のすごい牽制ぶりに苦笑い。

その頑張りに敬意を表してその場を立ち去る事にした。



CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.18・Sat

クリプレに色んな意味で迷う

クリスマスに何が欲しいかと聞かれても、"食器棚"やら"電化製品"くらいしか思い浮かばない。。。

取りあえず"もも肉"と"ケーキ"が食べられればそれでよし。うん。


さて、UOの世界にサンタがやって来た。

前回貰った天使箱は売り払ってしまったので、今回こそ手元に残そう。

そこで問題の箱の『中身』ですが・・・

ツリー以外の3品からまずは1個ずつ。

馬でかいな・・・動かないし
2010y12m18d_125645421.jpg


そして予想外に良かったのがホタル
2010y12m18d_125508640.jpg2010y12m18d_125552453.jpg

だが、DEED6枚とは何事だろうか。。。


本当は馬1個の後は全部ホタルを貰いたかったが、海パック入れてない我が家にはキツイので

2010y12m18d_130301468.jpg

まさかの馬3個と天使2個・・・しかも天使箱なし。



そういえば、少し前からソウルフォージの真ん中が真っ黒になってしまうという変化が起きてた。

こんな感じ
2010y12m18d_130434843.jpg

折角冬バージョンの白に替えたのに悲しい。

CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.06・Mon

衝撃!

以前の記事にて。

船を残したままリコールしてしまい、回収できなくて途方に暮れた話を書いた。


そして別キャラで回収したものの、未だ船が腐らないのでそのキャラで船が出せない。

いくらなんでもこれは不便すぎるだろう・・・と、情報サイト様で調べてみる。



そして・・・衝撃を受けた!


船の鍵にリコール魔法をかけると船に戻れるのね。。。

そりゃそうだよね・・・回収方法がない訳ないよね・・・

その事を調べる直前に、銀行内の鍵と家に残されていた船の鍵をゴミ箱に捨てましたが・・・


急いでログインしたものの当然のようにゴミ箱からっぽ。。。


CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.05・Sun

SAクライアントの救世主

SAクライアントの救世主(だと私は思っている)、『SRMods』作者様のブログで2Dコンテナの修正版が

出ていたので有難く使わせて頂いた。


最初は使い方がわからなくて危うく『SRMods』自体を消しそうになって焦ったが、コンテナの所に

加えるんだという事に気付いた。


お蔭様でカバンの切り替えが普通に出来るようになり、以前の使いやすさを取り戻すことができた。



我が家に(滅多に売れない)ベンダーを置いているので、極たまにする補充が楽になった。




CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.05・Sun

SAで見るアンティークドレスは・・・

ここ最近、地味にSOSボトルを消化していた甲斐あって、

やっとウェディングドレスが出た。

2010y12m04d_223651968.jpg




この白地にマーブル模様らしきドレスをSAクライアントで見てみると・・・




2010y12m04d_223805921.jpg

白くないし!軽~く染みだらけのドレスに見えなくもない・・・

あ、でも生地の色自体は好みだけども。アンティークだからセピア色ってことか。なるほど。

CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.04・Sat

天ぷら粉に惹かれて

偶然拝見したサイト様のお陰により、初めての天ぷら粉報酬を貰ってみたくなった。

そして、どんなバルクで天ぷら粉が貰えるのかを初めて知った。

以前、細々と集めていたバルク本(たったの一冊だけど・・・)を探してみた。

下記の条件に適うものは3枚だけだったが、それでも嬉しさに頬を染める。

忘れないように有難くメモさせて戴こう。

ダルカッパー高品質20個
シャドー   高品質10個
シャドー   高品質15個
ゴールド  標準 20個
アガパイト 標準 10個
アガパイト 標準 15個

CategorieUltima Online  - コメント(2) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2010’12.02・Thu

引き続き釣り

この前の改装で見失っていた小箱の中にSOSメッセージが数十個入っていた!

喜び勇んで釣りに行った。

まず1個目を釣り上げ、次の地点へ向おうとしたとき、うっかりリコールしてしまった・・・

ああ、船がぁぁっ・・・

急いでキャラを変えて船の回収に行ったが、船上ではドライドックできないらしい。

船は諦めて買い直したものの、船を回収しないと別の船は出せない。

不便だな・・・そうでもしないと海が船だらけになる事が予想されたんだろう・・・か?

仕方ないからトレハンキャラの船に腐ってもらうことにして、釣りキャラの船を回収した。



数個目の宝箱から2個目の葡萄ゲット♪

2010y12m02d_204508359.jpg

同じ向きの続きパーツっぽい物が出て少し嬉しい。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(0) TOP

2010’12.01・Wed

再び釣り

さて、2回目のSOSボトル回収に出発。

場所はニュジェルム南東沖。

ところが、何度釣っても引き上げられない。

少しずつ場所をズラしたり同じ場所で粘ったりするも普通に魚が釣れるのみ・・・

これは・・・ついにFなのか!

どうするか・・・諦・・・めるのか?!

いあいあ!虎穴に入ってみる。

恐る恐るコッソリとFニュジェルムへ・・・・こんなときの為に釣りキャラはステハイ入り。


そして無人の島を一人ビクビク歩き、勇気を出して船に乗り込み現地へ。

だ~れもいない海で数十分漂い、ただの漁を終える。。。


↑散々書いといて何ですが・・・SOSってTもFも関係ないらしいと事後発覚・・・




この後、一時間くらい試行錯誤を繰り返し、なんと場所が全然違った事に気付く!!

マジンシアの南東でした・・・


そして気になっていたブツをゲットできた。

2010y12m01d_115752312.jpg

葡萄が予想より低いというか小さいというか・・・微妙でした。


Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

 |TOP
