• « 2011·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.28・Fri

撃ってきたっ!

いつかこんな事が起きるんじゃないかと思っていたが・・・

奴らに・・・海賊船に撃たれた。

だーかーらHS入れてないんだってば。

SAクライアントの大きな地図を広げてSOSの回収が終わり、中身を調べていたら

赤っぽい何かが一瞬だけちらっと見えて消えた。

今のは何だろう??と気になる。

ふと、丸い小さい地図を見てみてビックリ。

がーん・・・大きな船が思い切り船首にくっ付いてた!!

でも画面には海原以外何も映ってないのに・・・だが奴らがいるらしい。

何が何だかわからないが、兎に角逃げた方がいい・・・いあ逃げるべき時だ

慌てて旋回して一目散に最寄の岸辺を目指して事なきを得た。


・・・と思ったら、しっかり攻撃受けてた。少し損傷って・・・

姿が見えないのに何時攻撃してきてたのよ!しかもドーンとかボカッとか音もしなかったし

なんて恐ろしい奴らなんだ。

初めての船修理は板と布42枚ずつ掛かった。







CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2011’01.26・Wed

ヘルプチャットってこんな時に使うのかな

釣りキャラを作ってから何ヶ月過ぎたんだろう・・・

まだ92ぐらい・・・先は長い。


SOSメッセージの回収先がジェロームの沖の場合、高確率で海賊船に遭遇する。

でもHS入れてない私にとってどうすることもできない。

きっとコレを探してる人もいるんだろうな~とか思うけど。

こういうとき、折角あるんだからチャットでお知らせしたらいいのかな。

2011y01m26d_221752843.jpg

お知らせというか、半分以上助けて欲しい気持ちで一杯。

ものすごくこっちに反応してくる海賊達。

チャット使うとしたら・・・私的にはヘルプチャットかな~と思うけどジャーナルの方が

入ってる人多いかも~などと躊躇しまくり。


結局、おっかなびっくり宝箱を釣る。

こういうときに限って足だの腕だの作りかけの樽だの・・・なかなか宝箱出ないし


回収後、旋回したら急に動き出す海賊船。

慌ててハイドしちゃってなんか悔しいっ



CategorieUltima Online  - コメント(2) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2011’01.04・Tue

どうしてこうなった・・・

ここにきて唐突に発表された。自宅1階のセキュアが消える危険があるらしい。

ジプシー沸きと関係あるようなないような・・・話?



そういえば、今まで何回か引越しを繰り返してきたけど、物が消える現象に何回か遭っていた。

どっちかというと、ジプシー沸きというより、山賊沸きの方がコンテナが消えていた気がする。

まぁたまたまなのかもしれないけど。


コンテナが消える可能性があるのでアイテムを移せって云うより、その不具合を直す為にメンテナンス

をした方がいいような気がする。

だってよくジプシーの宝箱って木の上に沸くときあるし、2Fなら安全かどうか不明だし。


私は通常SAクライアントでログインしているのだが、数ヶ月前から今このときも不具合発生中。

持ち家の2F以上の床が透過状態になってしまっている。


2Fの床にカーソルを持っていくとその下の階に置いてある物(コンテナとか内装品)が表示されてしまう。

で、その2Fの床にアイテムを置くとき、その真下の階にコンテナがあったとしたら、

そのコンテナ内に上の階に置こうとした物が入ってしまう。

ちなみに、上記のときにコンテナが無かった場合は普通に置くことができる。

ただし、これがアドオン系装飾品の場合はまた一味違う。

この場合は下の階に何があろうとほぼ階下に落ちる。タペストリーとか絨毯とかも落ちる。

この場合は仕方が無いので、2Dで入りなおして設置する。それしかない。


もうとっくに不具合報告はしているが、お決まりの返答のみでなんの変化もない。


あーそうそう、パラゴン箱をコンテナにするのは危険とか・・・さまざまな危険で一杯だ。

それならばと、急遽木箱を作る。

大工GMのキャラは青紙使用中のため、大工32のキャラでギリギリ木箱(中)を作成。

2F廊下

自宅アイテムの安全を確保するための努力。。。


CategorieUltima Online  - コメント(0) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

2011’01.02・Sun

新年おめでとうございます。

謹 賀 新 年    

2011y01m02d_183713843.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いします。   

2011y01m02d_183526140.jpg

CategorieUltima Online  - コメント(2) TOP
Genreオンラインゲーム ThemeUltima Online

 |TOP
