• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.11・Fri

探検の前に

先日、某駅前でファミマを発見!

これは買うしかないな・・・と駆け込む(ぐらいの勢いで)。

店内にはポツポツお客さんがいたけど、ファミポートのエリアは誰もいない。

これはチャ~ンス!!

とりあえずトラップがあるという噂を小耳にしていたし、SA立ち上げ時の画面で馴染みが

あったので、目当てのモノはあっさり見つかり無事に購入成功~

私の後にファミポート使ってた女性が、なんだか苦戦していた気がするけど・・・

まさかSAのはずないだろうし・・・まさか2人続けてSAのお客じゃないだろうし・・・

心の中で健闘を祈りつつ、そそくさと店を出る。



SAになったら楽しみにしていた事のひとつが闘鶏なんだけど、詳細も公式とか色々な

サイトに載ってるんだけど・・・一番肝心な事である『何処にいるのか』がずっと分からなくて

今日初めてテルマーにいることが分かった。未確認だけど、きっといるはず。。。


だが新マップに人間キャラでどう行くのかわからないので、とりあえずカスタマしてみる。

カスタマはSA2Dじゃないとやりにくいので切り替えようとすると・・・

どうもパッチがうまく反映されてないらしい。最初のエンター押す画面では最新パッチなのに

IDとか入れるところになると前のバージョンになっている。

仕方ないのでDLし直してみたら上手くログインできた。


いきなり壊して建て直しするほどのパーツはなかったので、部分的に取り入れてみた。

床パーツに模様が入っているので組み合わせればカーペットいらないくらい素敵だった。


が、部屋に何も置かない状態のときはよくても、家具だのなんだの色々置いてあるから

コミットした後、こんなはずじゃなかったのに・・・・と愕然とするかもしれない。


2009y09m11d_172657421.jpg
家の外壁に水の出てるパーツを入れてみた。


2009y09m11d_173018234.jpg
この部屋は荷物置いたら模様が無駄になった例1


2009y09m11d_172924890.jpg
ここも荷物置いたら床がうるさい感じになっちゃった例1


2009y09m11d_172450359.jpg
この床の模様が一番カワイイかも。パッチワーク風ですね。外壁も一部変えてみた。


2009y09m11d_172217109.jpg
この3F寝室と屋上は新パーツ多目にしてみました。



と、まぁとりあえず何も考えずにさっくり変えてみたけど、模様を生かすためには

もっと工夫が必要だった。

あとカーペットを置いたら床が見えなくなるので、どっちを取るかも考えなくては。。。




Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

Next |  Back
からすさんもSA入れたか~
とりあえずアマゾンに注文しておきましたw
カスタマはSAクライアントでも普通にできますよ。
この前家カスタマした時、SAクライアントでやったからね。

DuanSurk(青):2009/09/11(金) 23:16 | URL | [編集]

なるほどぉ~私もアマゾンで買おうかと思ったんだけど、納品日見たら遅かったからやめちゃったのよね。ファミマだと少し安かったからそれに惹かれちゃったよw
この次カスタマするときはSAで挑戦してみます。

からす:2009/09/12(土) 17:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
