• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.18・Fri

アビスへの遠い道

先日、某サイト様でアンダーワールドの地図を拝見した。


闘鶏の卵がほしいのでテルマーを目指してみようかな・・・と、ざっと目を通す。


つるつるの脳みそに精一杯の情報を叩き込み、いざ突入。


・・・確か、酸スライムという敵から何かを2つ入手するんだったな・・・・と、戦う。

・・・ちょっとした段差から落ちた・・・敵との距離をあけるため、よじ登る・登れないを

何度か繰り返す。


・・・・あれ?灰色・・・そう、死んだ。


・・・アンクまで戻る。

そうだ。このキャラはルーンが焼ける唯一のキャラ、トレハンバードだった、と思い出す。

死体から荷物回収のため、夢中で楽器をかき鳴らす。

普段から範囲沈静はほとんど使わないので、大抵死んでからそのことに気づく。


まぁ他に狩してる方に助けられ、なんとか一個目の鍵をゲッツ。


さぁ、ここからが真骨頂。

次は2つ目の鍵を求めてさらに奥に進む。

どうやったら迷えるのか自分でもよくわからないが、どんどん進むと骸骨とか魔法使い

とかがワラワラ寄ってくるので逃げ惑っていたら行き止まりの部屋に・・・・

流石の私にもここが違う場所なんだと分かったので、下の伸びている通路を急いで戻る。


・・・・あれ?また灰色??

なぜ死んだのかわからないけど、なんか痛かった。。。。

乗っていたオスタと共に呆然としていると、心優しき方が蘇生して下さった。

優しさに目頭を熱くしながらお礼を言って、なぜか死んだ通路より手前に転がっている死体

から荷物を回収する。


あまりにもウロウロとして挙動不審すぎたのか、通りすがりの人から

「何をしているのですか?」と質問を受ける。

まったく、こっちが聞きたいぐらいだ・・・と思いながら

『テルマーへの道を模索しています』と答えると・・・「そうですか」会話終了。


それでもなんとか2つ目の鍵を入手して、最後の鍵を狙う。


アンク型の部屋に入りたいのに手前の通路で落下・・・・どうやらテレポが必要なようだ。

もし戦士で来たらどうするんだろう・・・まぁ何か方法があるんだろうと深く考えない。


UOを始めたときから、赤いゲートには入っちゃいけないと心得ているのでゲートを見ながら

何かを待つ。。。

いくら待ってもゲートは消えないし何も起きない。

うーむ・・・仕方なくオッカナビックリゲートへ・・・・


その先が最後の鍵の部屋だった。既に数人が集まっていた。


そのうちにみんなが次々と戦闘準備に入ったので、私も慌ててをEV召還してみる。

・・・ところがEVってやつは肝心なときにあさっての方向に動く。

心の中で『どこ行くんだよぉバカ~』と叫びつつ、初めての沸きを迎える。

・・・あっさり終わった初対戦はルート権取れず。

その後、何回か挑戦したけど、取れたのは衣のみで撤退。


SSが一枚もないところから余裕のなさを察していただけると幸いです。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

Next |  Back
もう黄色い鍵は誰でも取れるようになったみたいよ~。

その場にいる全員のバックパックに沸くみたいw

ててす:2009/09/19(土) 09:11 | URL | [編集]

なんですと!!

また一からあの工程を始めるのか・・・と、多少億劫だったので嬉しいな。

なかなかインできてなかったので、今度こそテルマー目指して出発だ~

からす:2009/09/20(日) 20:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
