• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.04・Thu

なんでだろう・・・

パブ64のバグ修正で、人間保障がSPMのマナ軽減判定に反映されなくなる・・・・

らしい。


戦闘スキルの合計が200以上あればいいんでしょ?

私の場合(人間)、武器スキルと武士道で200超えてるから軽減されるんだよね?

このまま人間でいいのか不安になる。

7キャラ中6キャラが人間なんですけど。。。

エルフになればマナが増えるし夜目が利く程度の知識しかない。

では人間でいることの何が不利なのかがわからない。

金欠すぎてベンダー貯金を切り崩して過ごしている日々なのに・・・

また装備品を買えといいますか。。。

みんなが一斉にエルフになったら装備品だって高騰するのではないだろうか。

それにエルフ装備についての予備知識が皆無なんですけど。。。

エルフになったら人間の装備は着けられるんだろうか・・・


面倒だからこのまま人間でいたい気がする。

転生トークンは、いざという時のために大事にしまっておこう。うん。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(4) TOP

Next |  Back
ざっくりと答えられる範囲で。

・SPM軽減は、戦闘スキル総計が200以上で-5、300以上で-10
 戦闘スキルに含まれる物は以下の11種。
 → 剣術・槍術・棒術・弓術・投術・受け流し
   ・伐採(Lumberjacking)・毒・ステルス・武士道・忍術
 白豚なら武器スキル・受け流し・武士道辺りで300まで持って行けるので、
 実はエルフであろうと人間であろうと差はない事も多い。

・人間のメリット
 → 荷物の限界重量が多い(他種族と比べ同Strで+60の差)
 → 資材の入手に+10%のボーナス
 → HPの自然回復速度が速い
 → 全スキルにて最低保障20がある
   フォーカスや瞑想にも20有るので(僅かな差だが)マナ回復が早い、とも。

・エルフのメリット
 → 夜目が利く。
 → マナに+20のボーナス
 → エルフ専用の装備(主に木製の防具など)及びペット(クーシー)の存在
 → 特殊資材の入手率にボーナス
 → エネ抵抗値の最大が70ではなく75
 → 被トラッキング時にボーナス
 → 探知スキルに+40のボーナス
 → 頭装備のグラフィックが殆どがティアラになってしまう(2Dのみ?)

・人間に装備できる物は全てエルフでも装備できるはず。
 逆にエルフ専用防具は人間に装備できない。

エルフのメリットを享受したい人は
既にエルフになって居るであろう事も含めて考えれば
余り影響は出ないのではと思います。

RE:2010/02/04(木) 13:54 | URL | [編集]

おお、なんと解りやすい説明!!
私なんかのために有難う。

エルフ専用の防具というのが高性能らしい
と小耳にして惹かれてます。
憧れのクーシーに乗れるのも魅力的だ。

今がいざという時なのかもしれない。

からす:2010/02/04(木) 17:12 | URL | [編集]

トークン使わんでも転生クエ受ければいいんじゃないの。

DuanSurk(青):2010/02/04(木) 19:48 | URL | [編集]

!!
それは思いもしなかった。
転生=トークンとしか考えてなかったよ;
有難う~

からす:2010/02/04(木) 19:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
