• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.08・Thu

アビスにクリスタル(省略 その2

アビスに入れるキャラを増やすことにしてみた。

だが、生産キャラでは何度やっても最後の黄色いカギが取れない。あの黒いヤツったら

非力な者にはものすごい強敵。何度も死に掛ける。


どうにもならなくて行き詰まり、すごすごとログアウト。

だけど・・・やっぱり諦められない!

そこで『そうだっテルマー側から入ればいいんでない?!』と、やっと思いつく。

なんか複雑そうなチェーンクエストだった気がして受ける気は毛頭なかった今までが

なんだったのかと思うくらいのあっさりクエストだった。

だがしかし、魔法使えないと現地に行かれないという罠もある。

『お題が4問だから答えはメモを取れば楽勝だな』。。。などと高を括っていたのに

こともあろうか不正解で失格した。

なんでぇ?!

どうやら問題は固定ではなく、ある程度ランダムで出題されるらしい。

すぐに追試を申し込むも、勉強してから来いよ~とお断りされるはめに。。。

ちゃんと徳についての本に目を通していれば答えられる程度の簡単な問題ではあった。

そんなこんなで非力な生産キャラでもアビスに進むことが出来たのは次の日だった。


ところが!今日の新しい放出地点(クリスタル埋める場所)は、なんとメデューサの右側

アビス地図の15Mの建物の中だという・・・・

あのうじゃうじゃいるヘビ地帯を進むことになる。


バードスキルなど勿論入ってない生産キャラで行かれるのだろうか。。。

とりあえずオレンジの葉を貪り食い、決死の覚悟でゴキと共に進む。

通りすがりにヘビからのダメージが積み重なる・・・でも止まる訳にはいかないっ!

SAクライアントの移動は若干早いらしいのでゴキの足だけが頼りだ。

そして、奇跡的に放出点に辿り着けた~ハァハァ

ランプ灯すの忘れてたり回復したり手間取るものの、なんとかクリスタルを埋めた。

あとは城に戻るだけだ・・・・と本を開いてる間に、一気にヘビ達の急襲を受けてリコる前に灰色に・・・

死んでいるのにゴキに『フォローミー』としばらく叫び続ける幽霊。。。

銀の木までマラソンしたけど、足がないと死体まで戻れないので軍馬を取りに一旦戻り、

キャラ変えたらゴキの死体が帰ってきたけど急いでいるのでゴキは死体のまま、

生産用の細々した物を回収に走る。ゴキが死体で付いて来るけど心を鬼にして放置。

無事に回収してからリログして、やっと蘇生を受けられた。

厩舎に駆け込むところを目に留めて追いかけてきて下さった方、有難うございました。

すぐにリコられてしまいお礼が言えなかったのが悔やまれる。

もうこれ以上奥の厳しい放出点は生産キャラには限界かもしれない・・・

そこまでして手に入れた物が袋に入っていたのは言うまでもない。

Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

Next |  Back
・・)っ[インビジpot]

RE:2010/04/09(金) 17:37 | URL | [編集]

だよね~
ランプ持っててマクロも組んでなかった・・
インビシしてからリコれば良かったのよね。

からす:2010/04/10(土) 00:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
