• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.26・Mon

久しぶり

とっくに広告表示が出ていた。

わかっちゃいたけど、ここのところ地味なスキル上げの日々だった為更新しなかった。



この世界に踏み込んでから2年もの間、狩りに必要なスキルしか上げてこなかったが、

ここにきて生産スキルを次々に上げた。

きっかけは『自然染料』と『カゴ』を作りたかったので、細工と錬金をGMにした事。


それから色々と便利な練成を伝説にした。

これには宝石代がかなり(私の中では)掛かってしまったし、また装備作りにも高額素材が必要

だから保険代(預金残高)が心配で、死なないであろう狩場にしか行かれなくなるという予想外

の展開に・・・


次に内装用に『家具』や『楽器』を手作りしたくなって大工もGMにした。

スキル上げに欠かせない材料確保の為に伐採もGMに。

ここで大型ベッドには裁縫スキルが必要だと分かった。

布代もバカにできないが110まで上げる予定。



装備品の作り直し等々、今後必要になるだろう鍛冶スキルにまで手を出し伝説まで上げた。

細工スキル上げの時と違って財政も厳しいし消費量が多いので採掘もGMにして堀手袋+5

を装着。


そういえば、この間DOOMに連れて行ってもらったとき青りんごの必要性を痛感したので

調理スキルも上げた。


こんな風に、ふと思いついたやりたい事が少しずつできる事に変わっていくのが楽しい。

狩りに行かなくてもそれなりに夢中になれるのがこの世界の良さなんだなぁと実感。


それから、ついにテイマーの育成に着手。

育ててみて調教スキル上げの大変さを思い知らされる。


先日、ブースト込みでやっとGM程度の見習いテイマーで憧れのユニコーンを捕獲。

お気に入りになるのが待ち遠しい今日この頃。



Categorieオンラインゲーム  - コメント(2) TOP

Next |  Back
いろいろ自分で作れるようになると、便利だしいいよね~^^

修理DEEDだって買わなくて済んじゃうし、戦闘するにしても

有利になることは間違いないと思うよ!

ててす@モナカ:2010/07/30(金) 09:32 | URL | [編集]

うんうん。

生産の必要性を肌で感じてからのスキル上げ

だったから頑張れたんだと思う。

急がば回れって感じだね。

あとは書写が欲しいところだけど・・・

とりあえず一休みしようかな。

からす:2010/08/02(月) 12:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
